大般若会 | おーちゃんのなんとなくブログ

おーちゃんのなんとなくブログ

ブログの説明を入力します。

 今日はお世話になっているお寺さんの大般若会に参加してきました


 



 確か正式な呼び方は大般若経転読会と記憶しているのですが、、、、💦?ちと不安💦

 大般若会は大般若経600巻経題を読み上げ経典一巻一巻を転読するのですが経典を転読している時の風にあたると一年間無病息災の御利益をいただけるということです。

すごく短い動画ですが🙇💦💦






 ちなみに大般若経600巻に記されている文字数は6億4000万字だそうです💦一人で読んだらどれだけの時間がかかるでしょうか\(^-^)/💦