転園したい長男&次男が手に負えなくなってきた | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。


モチモチ肌に♡そしていい香りです♪


​弟の保育園に?


最近、長男が次男の保育園に

入りたいと言うように。



いつも送迎で立ち寄るし、

中にも入るし、

上の部屋にいきたい、

そんな様子。




でも

今の保育園の親友Tくんは?

離れたら寂しいんじゃ?

ときくと




公園で会えるから!


とか。


ほ〜ん。。


会おうと思えば会えるかもしれんが。。

そんな頻繁ではないぞ。




次男の保育園に行きたい気持ちが強いし、


なんか本人が非常に、

前向きひらめきうさぎのぬいぐるみ


どうしようかな。


とりあえず空きはないみたいやけど、

転所届はだしておくか?



決まったら

親友とはお別れに〜…

小学校で再会できるけど。




私は送迎が一ヶ所になるし、

家からも近いし

いいことしかないんですが。。


長男は今の友達と別れても

いいのかなー??

いいってゆうんだけども。



転所届、出しておこうかな?



というのも、

次男の保育園の方が

その後の小学校区域の友達も

多いと思うし。




それもあって、

ひっかかってるのが

ほんと親友のTくんくらい。



5歳で転園ってどうなんだろ、、、




経験ある方、

アドバイスください。




​次男


2歳になり、

タイトルも変えました!



しかし

イヤイヤ期、

えげつないです。



電車が好きすぎて

お散歩したら駅にいきたいらしく、

違う方へ進むと、

ちがうと手を引っ張り、

泣いて、

しゃがんで

声おおきすぎネガティブ



泣き声がでかすぎる

しつこい

あきらめない

どこかへいきたくて

手を引っ張る




こないだ、

長男のおたふく予防接種帰りに

(ご褒美で)いつも回転寿司にいくのですが、



次男が暴れて暴れて悲しい

手に負えない泣き笑い



寿司屋で

ずっと泣いて

もう長男希望のアイスが

待てなくて。



やむなくキャンセルして

店を出たり。



長男にはお詫びにコンビニでアイス。

初のガリガリくんを食べた。



もう次男と外食はしばらくやめようと思う。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル