ギックリ腰経過&もうすぐ2歳! | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。


インバスとアウトバス両方で使うと、
超パサパサだった髪も、
しっとりいい感じ。



​ギックリ腰その後



火曜の夕方から起きたギックリ。

原因判明(自己分析)



その日の朝、

次男が5時半に起きてしまい

『て!大泣きて!大泣き

と言って何回も手を掴んでくる。

(地味に痛い)


【手を繋いでリビングに行け】という意味。




もーね、

泣き出したら言うこと聞かないので…




リビング行っても

大あくびしている次男大泣き大あくび


まだ眠いんやろぉ…無気力

私もねむいわ



我が家のソファ?がいま

ヨギボーなんですが。




これに私がもたれて、

お腹の上に次男のせて、

しばらく眠ったんですよ。。




このヨギボーって体がけっこう

沈むじゃないですか。



これが腰への負担が

すごかったんじゃないかと思ってます昇天




で、水曜病院(有給)

木曜は傘を杖にしてなんとか出社滝汗

みんなに心配される、、泣き笑いハハ…




金曜

いつも通り歩こうとすると

ズキズキするので、

かなりゆっくりしか歩けない。

まだ傘(杖)が必要。



土曜

またまた病院へ。

だいぶ真っ直ぐ歩けるように。



それをみた先生が

次で卒業できそう、とのことポーン



MRIのこと口にしようか迷っていたけど

しなくてもよさそうな…??



『先生、今たまたま真っ直ぐ歩けたけど、

私、デスクワークで

長いこと座ったあとに立つと

まっすぐ立たないんですよあせる

とアピールしたけども。



前回よりも背中反れるし

前屈は問題ないし、

経過みせて、で終わってしまった。



なんかその後急に、

痛みが減ってきて(単純)

わたし、動けるびっくりマークと喜び🤩



久しぶりにスーパーで買い物しちゃったり。

洗面所とお風呂の排水溝掃除しちゃったり。



動けることが嬉しくて

色々とやっちゃった。



今日もゆっくりですが

歩いてます。

(走るのは無理)



まだ、割と痛む時もあるので、

無理しないように…!






今週、次男のお誕生日🎂



今日から

きゅー、きゅー、しゃ

が言えるようになりました。



長男より半年は早いかも〜飛び出すハート



あとは、長男とまた比べて悪いけど、

普通の子っぽい




というのも、

テレビのからだダンダンみて

『ごー!ごー!』言って

ジャンプする、、びっくりマーク



こんなたわいもないことですが

長男はなかったので、

じっと見るだけタイプ)



普通の子って

こうだよね〜!!

と夫と喜びあっています。笑




子供ザウルスずっしんずっしん♩


誕生日プレゼントは

いまんとこなしです。



兄のお下がり色々あるからなぁ〜


おすすめありますか?


ではニコニコ