アボカド日記①
みなさまおひさしぶりです。
ずいぶんご無沙汰だったブログもまたはじめます。
スタートとして、
アボカド日記。
先週9月28日より。
アボカドを栽培する。という試みがダーリンの思いつきによりはじまりました。
どうやら、ネットでみたらしい。
爪楊枝3本を回りにさしこみ、水の入ったコップの上に乗せております。
3日後。
(ダ)ぜんぜんかわんないよー。と悲しそうな顔。
・・・・そんなに早く芽が出るか!とつっこみ。
(ダ)
(…そんな顔されても・・・・)
じゃぁさ。
もう一回調べてみたら?
(ダ)うん。・・・・・
あ!
4週間くらいで芽がでてくるだって
イエーイ。
よかったね。大事に育てよーねー。
②へつづく。
ずいぶんご無沙汰だったブログもまたはじめます。
スタートとして、
アボカド日記。
先週9月28日より。
アボカドを栽培する。という試みがダーリンの思いつきによりはじまりました。
どうやら、ネットでみたらしい。
爪楊枝3本を回りにさしこみ、水の入ったコップの上に乗せております。
3日後。
(ダ)ぜんぜんかわんないよー。と悲しそうな顔。
・・・・そんなに早く芽が出るか!とつっこみ。
(ダ)

(…そんな顔されても・・・・)
じゃぁさ。
もう一回調べてみたら?
(ダ)うん。・・・・・
あ!4週間くらいで芽がでてくるだって
イエーイ。よかったね。大事に育てよーねー。
②へつづく。
おひさしぶりです。写真UP
無事に新しいPCとともに
シドニーに戻ってまいりました。
1ヶ月のフランス。
1週間の日本。
たのしみましたーー!!
PC壊れてて、ぜんぜん更新できませんでした。
日本での
みんなとの飲み会の写真はMIXIにUPしましたので
見てみてね。
フランスの写真は公開したいけど。
なんせ1000枚もあるから、どうしたものかと悩み中。
フランスは、パリ。
ニース。カンヌ。トゥーロン。ブリニョル。コルシカ島など
いっぱいいろいろいきました。
南フランスではさすがにオンリーアジアンで
ちょっとロンリーでしたが。
みんなやさしくてゆったりバカンス楽しめました★
また、おいおいといろんな話を書いていけたらー・・・
なんて思ってます。
日本のみんな
会えなかったみんな。
元気でハッピーな毎日を送っていることを祈ります★
チャオチャオ xxx
お。あれは・・?
あら?
あら?あらら?
あれは太陽かしら?
なんて日々です。
あー。今日も雨。
乾燥肌の私にはいいですけど、やっぱり、晴れてほしいなぁ。
びっくり仰天。
鳩山さんも総理大臣やめちゃいました。
あんなにじっかり辞任演説できるんだったら・・・
責任とるなら、責任とって最後まで遣り通してほしいんですけど。
総理大臣コロコロ変わりすぎて、海外から日本バカにされちゃってるじゃん。
そろそろ、女の首相誕生してほしいな。
SATC2
AUSでは
セックス & ザ シティが昨日から公開★
さっそくみたかったけど・・・
あまかった。
午後にシネマをちらっとみてみたら、
全部FULLマークが・・・・・・
やっぱり人気なのね。
土曜日の試験後ご褒美に見よう。
楽しみだ―★
最近の料理(豆腐)
引っ越しをしてから、
めっきり料理の回数が減りました。
キッチン狭いし。
190もあるオージーがいたら、私が調理するスペースないよー。
といろんな理由で。。
でも、
この前久しぶりに豆腐料理をしました。
豆腐(日本の豆腐より豆臭い。)を買ってきて
小麦粉まぶして、ニンニクといっしょにオリーブオイルで揚げるように炒め。
ブロッコリー・ねぎを厚めの千切りにして
しょうゆとみりんで炒めるだけ。
ブロッコリーのしゃきしゃき感と、豆腐のカリっ。トロトロ。
がたまりません。
フレンチにもOKいただけるお味にしあがりました。
写真はなし。
8月以降に引っ越し予定★
今度はいっぱい料理できるところになることを願う(><)