山岡屋 | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

コメントでいただきました山岡屋が食べたくなり

行ってきました。

 

山岡屋の店内に流れているテーマソングは

ドン・キホーテのテーマソングと同等の認知度でしょう・・・

 

「癖になる味・・ラーメンの山岡家」

このフレーズを聞いたことがある人は、

山岡家に複数回通っている人かと思います。

 

茨城県で創業開始し、今や全国区のようですね。

 

地元ではよく見るので、他県の状況はあまり詳しくなかったですが

北海道・・めちゃめちゃ出店してますね。

関東の企業なので、関東もたくさんあります。

 

関西以西は少ないみたいですね。

四国と沖縄は出店がまだのようです。

 

関東と関西で、味の好みの問題はあるかと思いますが

地元民としては、味もいろいろ選べて、おいしいラーメン屋の一つですね。

私がよく食べるのは、少数派らしいですが

味噌つけ麺が多いです。中盛り・・・

サービス券5枚ためると餃子無料・・

そこそこ、いくとすぐに溜まりますwww

数えてみると・・・現在8枚・・・

餃子は食べれる・・・あと2枚集めるとラーメンも食べれる・・・

そういうのも含めて、リピート率は上がりますね。

 

50枚まで行くと、Tシャツもらえるようですww
初めて知りましたww