5月病・・・ | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

ヤフーニュースなど見てますと、

昔も今も、離職率ってのは永遠のテーマですね。

時代がどうより、絶対数はでてしまうのでしょう。

 

なかには、離職率が低い会社、業界もあるので

一概にはいえませんけどね。

 

ニュースを見ると、

すぐにやめる人もいるみたいですね。

配属ガチャに失敗した・・・・

己の人生・・・ゲームじゃないんだから・・・と思いながら

ニュース見てますよ。

 

なかには、ホワイトすぎて?この会社では成長が見込めないと

やめてしまう人もいるみたいです。

 

今の時代、なんでも選択肢もあるので、大変ですね。

昔みたいなゆったりした流れしかない世の中ではないですからね。

 

まぁ、個人的に2~3年は、勤めてみるべきだと思ってます。

そのような話も、実際にしたことありますし、

成長段階の若い子らが、性急な結論は出すべきではないと思いますから、

その代わり、数年務めて、色々考えてステップアップのための離職は

会社・組織を運営・管理する側だと痛手なのですが、

本人の人生ですから快く送り出すかたちでやってますね。

 

まぁとにかく、

タイパも大事だけど

昔の人は、急がば回れ・・・って、言ってましたよ

あと、石の上にも3年とか?

昔の人の言葉だけど、人間の本質ってそこまで劇的に変わって

無いと思いますからねぇ。

 

何はともあれ、己磨き、器を大きくするべく

日々頑張りましょう!