父との決戦前夜 | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

今朝

この請求書出しといてニヤリ

と気軽に母のいる自宅に寄ったらしい馬鹿父。




人を小馬鹿にするにもほどがあるムキー

今みたいな二重生活がいつまで続くと思っているのか。

母が自分の言いなりになってすんなり籍を抜いてくれると思っているのか。



馬鹿すぎる。
あまりに馬鹿すぎる…!!



このままフィリピン女と結婚なんかしたら太陽の下をまともに歩けなくなるって分からんのがうちの父クオリティムキー




昔なら父に説教してくれる身内がいたものだが、今はみんな棺桶に片足に突っ込んだような御老体ばかり。(失礼!)



父の母親(私の祖母)には私が事の次第を伝えたが溜め息をつくばかりで行動には移せない。
勘当する!とは言ってはいるが、このババアはどこか息子に甘いショボーン


母の兄は病気でロレツがまわらないし、そもそも母が伝えたがらない。
心配させるだけだからと。


それだけかなぁ?
世間体気にしてるだけのように見える…。


遅かれ早かれ分かることなんだからさっさと伝えるべきだと私は思うけど。
ロレツがまわらなくても筆談ならできるわけだし。

とにかく味方は多いにこしたことないのにね。
母はとにかく世間体が大事。
だから今までの浮気も我慢して結婚生活を続けていたんだ。





その母が
「ちょっと時間が経てばお父さんも目を覚ますこともあるかも…」
と昼間言っていた。


母としては、そのフィリピン女と切れて自分のところに戻ってきてくれれば死ぬほど我慢して今まで通りの生活をしてもいいかな、と思っているのかもしれない。


とても辛いだろうが、それはそれでいい選択だと思う。


でも、いつかまた繰り返すだろうね。




結局、父の10歳下と年齢がそんなに離れていないのでうちの旦那が明日父に話をしてくれることになった。

お門違いなような気もするが、他に頼る人がいないのでショボーン


説得するわけではなく、あくまで事情をより詳しく引き出して、自分がどんなに愚かでひどいことをしようとしているのかを分からせるという高度な戦術だ。


口喧嘩なら誰にも負けない旦那。
屁理屈の天才!

でも今回は喧嘩をするわけじゃないからそれが役に立たないかもしれないな~笑い泣き



フィリピン女は弟をクニから呼び寄せてうちの父の自営の手伝いをさせるつもりらしい。

その弟ってのはフィリピンでの旦那なんじゃないだろうかえー
そういうパターンもあるらしいんで。



旦那には明日頑張ってもらわにゃならんので早く寝かせました。

頑張れ旦那!!(こんな時ばっかり滝汗)