横顔立向居勇気、寝顔はパタリロ | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

みなさまのお子様はご両親のうちのどちら似でしょうか。(唐突)

うちのは成長するごとに母方(母、ではないことに注目)に似てきているような気がしています。

子供って異性の親に似やすいと聞きますが、出産前の私のまわりもだいたいそんな感じでした。


私の旦那は凹凸のはっきりした外人顔(パッチリ二重のワシ鼻)で、私は鼻の形が悪いぱっとしない日本人顔。
妊娠中はとにかく旦那似の子供が欲しくて女の子が生まれますようにと天に願ってました。カワイイ女の子産まれろ~そんでAKBに入れて荒稼ぎじゃーと企んだ。


で、そんな不純な動機だったからか晴れてバチが当たり?男の子が産まれた。



産まれたばかりの顔は大関豪栄道ポーン

「まあ仕方ねーか私の子だし」
と手術台(逆子が治らず帝王切開だった)の上で麻酔で意識朦朧としながら匙を投げる母親笑い泣き


でも時間が経つとむくみが取れて徐々に可愛くなってくる。
はじめからうっすら二重のラインはあったが、それがはっきりしてきたので豪栄道から引退直前の魁皇(または末田正雄アナ)にレベルアップした。(あまりレベルアップしてない気がするという声も)


私の母も、産まれたばかりの頃はキョーピーを不細工だと思っていたらしいゲローそして、親戚の誰にも似てないとも。


今もカッコ悪い鼻以外私には似てないです。父親にはくせっ毛の髪質以外は全く似てない。
なぜか私の父や父の妹(私の叔母)やその子供(私の従兄弟)に似てきている。

特に叔母の面影がどんどん強くなってます。


私自体が鬼子(父方の本家系の顔と言われていた)だったから先祖返りしやすい血統なのか?
遺伝って面白いねーニヤリ



ちょっと寂しげで儚い横顔が立向居くんそっくりと実の母親だけに評判なキョーピーは、今や裏日本スワローシティのOIOI(←分かる人には分かる)のベーカリーコーナーのパートのおばちゃん達のアイドル(ニッチ市場)だが、

寝顔はパタリロにしか見えないので困る。

手つきまで似ている…。(あの猫みたいなやつ)


あと、白鵬にも似てる。(相撲ばっかりか)




目をつむると別人のように不細工になるのは目だけがカワイイことの証なんだろうか。(おやばか)

これは喜んでいいことなのか?滝汗