大失恋して辛くて苦しい | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

大失恋して辛くて苦しくて、もぅ生きている意味がわからない「死にたい」


そんな方へ


いやー辛いよね

本当に苦しい

悲しいし泣いても泣いてもとめどなく出てくる涙

想いを重ねてきた思い出が脳裏に映し出され

その度に、胸がしめつくされキューッと痛くなる。


私にも経験があり、思い出しても


悲しかった思い
寂しい気持ち
いたたまれない無念な想い


まーそんな沢山の想いで潰れそうになりながらも

ただ、時は過ぎる


ご飯も食べれなく、気力も低下し泣きつかれては眠り目が冷めては、また思い出し涙する。


心がえぐられ、身を剥がされる想い



ただただ、時は過ぎる


日は沈み、日は昇るの繰り返し


過ぎていく日々。


時が止まったように、感じるけど

止まれない。

進んでいく。

時間はかかるけど、薄れていく

彼がいないと生きていけないと思っていても、彼がいなくても実際は生きていける。


元々は、彼がいなくても生きてきた

そして、その彼との別れで辛いのは

その彼の事を愛せなくなる辛さなんです。


もぅ彼を愛せなくなる悲しみなんです。


そして、この人生で本当に必要であればまた縁があるもので

必要でなければ、剥がれ落ちていくものなんです。


別れは悲しいもの

悲しみを嫌わないで、その悲しみを抱きしめていく

あー悲しいな
あー大好きだったなー
あー寂しいなー

って、その想いを抱きしめていくと

その想いが成仏されて天に召され、また新たな出会いが生まれる!

だからこそ、その時に生まれた恋を大切にして、愛を育んで手放していく。


植物を育てるのも
子育ても
恋愛も
親子も
ペットも
お友達も

出会いあれば必ず別れがあるものだから


避けては通れない道


だからこそ、「今」自分が大切な人へ沢山の愛を注ぎ関係を育てていくことで想いを昇華(消化)させてあげることが出来る。





また昇華する事で、その自分にあったレベルの次元の人達と出会えるようになってるから、今別れて苦しみの中にいてそんな風に思えなくても、前向きになんて思えなくても全然大丈夫!

立ち止まっても、時は動いている


日は立ち


その悲しみも薄らいでくるものだから。


沢山落ちこもう
沢山悲しもう

その自然の感情をそのまんま感じたらいい。


悲しみを嫌わないで

それだけ人を愛せる事が出来る素敵な人なんだからひらめき電球


そんな自分に寄り添い、労り

ゆっくりと時間に身を任せて、流れよう