外見に自身がない | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

外見に自身がなく、消極的
自分の魅力が信じれない
コンプレックスの塊で

もーーーーやだーーーーーえーん

どーも♪心理カウンセラーNa-です✨

とても、わかります。
実は私も自信が全然持てなくて、自分の嫌なとこばかりが目に入り凄く嫌でした。

そして、自信がないから

写真をとらるれるのも苦手でしたし、背が低いからいつも頑張ってヒールを履いたり、可愛くしようとメイクやヘアメイク、ファッションにも興味を持った。


でも、段々といつしか

可愛くいないと綺麗でいないとと強迫観念的なものになっていたような気がします。

そして、その自信のなさがパートナーシップにも影響してくるのですが、今回はパートナーシップの話は置いといて、自信のなさについて書いていこうと思います。


自信がなければ、消極的になっていったり、他者と比べて劣等感を抱いたり、嫉妬深くなったり、妬んだり…
羨んだり…


そんなことをしていると、やがて心が荒み面白くない出来事やつまんない毎日となっていきます。


なので、その自信をなくしたのは何故なのかを見ていきましょうか😙


まず、外見にコンプレックスを持っている人は、幼き頃に誰かしらの心ない言葉を言われたことによって、持ってしまったものです。

つまり、その心ない言葉を信じてしまった。真に受けた。です

例えば…

ブサイク
キモい
お鼻が団子みたいで変!
背が小さくてかわいそう
背が高くてノッポさんみたい
目が小さくて笑ったらなくなってるよ
太くて臭い
細くてもやしみたい
黒くて怖い
白くてひ弱


その子のことが好きでちょっかいをかけたくて言ってきた異性だったり、その子のことを妬んでいる同性の子が、そのように言っている事も多いようです。


そして、目が小さい事がコンプレックスの人に「目が小さいってどのくらいの人に言われたか?」を聞くと、

「いや、毎回言われるー」
「だいたい言われる」

って、言うんだけど、毎回ってどのくらい?だいたいってどれくらい?と聞いて元を辿っていくと、幼き頃に言われたたった一回の事だったりするのね、

つまり、一回言われたことが「だいたい言われる、毎回言われる」と自分の中で盛られている。


それは、言われたことに対してショックをうけた。ビックリして傷ついたことにより、その時に言い返せなかった悔しさや怒れなかった自分に対して怒っていたりするのね。


それを、人は何十年も頭の中でリフレインしているって感じなのよ😚



その、「目が小さい」と言われた自分の事を、恥ずかしい情けないってね、自分を責めていてその言われた自分を許す事ができないから、自分自身が一番自信がないのです。


で、大体いつから自信がなくなったのかを聞いていくと、小学校の低学年あたりまでの間に思い当たる事が多く見受けられます。

そして、そのたった一度の心ない言葉によって

やっぱり、そうなんだ

だから、私の目をみんなが見てくるんだ

目が小さいから。。。


みたいな事で、毎回言われる。だいたい言われる

ような事になってるのです。

そうやって、自分で自動に倍増しているのです。

ってことがわかれば、問題は段々と終息していく。

コロナも早く終息をねがーう


だって、毎回言われる、だいたい言われていたことは自分の自動倍増によるものだったのだから、元をたどればたった一回の事だったりするのよ(ノ∀`)アチャー


もーね、その呪から早く解けるためにも周りを見渡してみて!


目が小さくても堂々としている人や、目が小さくてもかっこいい人や可愛い人。

目が小さくても、素敵な人

沢山いるはずだから🖐️🥳

【こんなこともしてるよ】

その新たな企画は、ゆーちゅーぶ🎥

↓↓↓
https://youtu.be/qpoRy6afRZg

うっかり気づきを提供できればと思っています✨

素敵な人生にするためのうまくいくヒントを私色で配信していくよ✊



悩んだらすぐ電話相談
↓↓↓
で、お悩み相談が気軽に出来るようになりました✨


【簡単登録QRコード】
これで、直接Na-を見つけることができ簡単に操作できます✨


悩みを解消して、素敵な人生にする✨
ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

毎日ぽこちゃライヴ配信
Na-ちゃんの日常を配信してるー

Na-ちゃんってどんな人かliveで見てもらえるよ


同じ時間を共有して、楽しもうー(*≧∀≦*)💕

↓↓↓

今日のポコライヴ配信は
【一部】pm12:00~約1時間位
【二部】pm22:30〜約1時間半位配信しています(’-’*)♪

待ってるよー🥰


シェア会をZoomにて一般募集も開始しています
この機会に是非仲間入りしてね💕

 
■ 心理カウンセラーNaー(ナァー)

 

 


また何かご不明点やお問い合わせ等も
LINE@へ
 

友だち追加

登録無料・自動的に料金が発生することは一切ありません/
※頂いたメッセージ・コメント・ご感想・ご質問等は、「アメブロ(メッセージ、コメント)」「フォームからのメッセージ」「メール」「LINE@」含め許可なくブログに掲載されることがございます。ご了承ください。

 

 

その一歩が先の未来を変えていく