苦手意識が改善したら | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

私は、アバウトで結構直感やインスピレーションやイメージであまり頭では考えず今まで決めてきた方が多い!

で、ココロの学びを知って

「ふっと」思ったこと、直感やインスピレーションで動くといいよって知って

あーなーんだ。じゃーこれで良かったんだー✨ 

なんて思っていた。

そして、世間じゃなく自分に軸を合わせることが大事❗


ぅんぅん

わかるーーーー

って思ってた。

きっと、私の今まで生きてきた選択は

面白そう  とか  楽しそう   とか  好き  や 嫌い

で決めてきたなと。

でね、


「やってみたーーーい」と思った事を私は結構すぐ行動にでて、やってみるんだけど

やってみたーい、憧れるー
と思っていた事をねやってみると


ん?面白くない


みたいなことがざらにあって


その一つが美容系のお仕事☝️

私は美容やお洒落が大好きだったんですね。

だから、エステで働いている人に憧れを持ち
エステで働きたーーーいって思ったから、働いてみたらね


楽しくなかったw

そこで、わかったのが

自分がエステをしてもらって気持ちよくなるのは、好き

自分が綺麗になるのは嬉しい🎵

そぅ、してもらったり自分が綺麗になったりするのは楽しい

けど、自分がするのは好きじゃなかったんだよね。。。🥴


でも、それは

やってみて、初めて気づいた事であって

やらなければ、やってみたいなーって言う憧れと後悔が残っていただろうなと。

「やってみてやっぱ違ったこと」  なんかに気づかずに、いつまでもその憧れや後悔なんかを引きずっていただろうなと。w

次に私は工場で働くことになるんだけど、
この工場に働きに行ったポイントは時給と時間が魅力的で、とくに仕事内容に魅力なんてものは一切なかったけど、働いてびっくり

同じ作業の繰り返しで体力仕事で結構大変なのにも関わらず、思いの外楽しかった✨✨✨

で、そこから次に私は自分で何か出来る仕事を見つけたいと思いだし、好きなファッション関係のお勉強をしたいなと思いだし、始めたのがネイルでした。

なのに、やり始めたら……。

面白くなかった🤣
80万もかかったけど、違うと思ったらそこに執着はせず、即さよなら~w

勿体ないと思うでしょ?

でも、やりたくないことに時間と労力を使っている方が、勿体ない。

ほんで、もう萎えてしまっているエネルギーで80万以上稼ぐ事が出来たかと思うと。。。

でね、そこに執着せずさよならしたら、次に働くことになった営業のお仕事で半年で80万以上で、なんならその倍以上2年間稼ぐ事ができたんよね。





やりたいなと思ってやってみて違ったら、さっさと次へゴーだよ☝️


で、稼げる稼げないじゃなくて、やりたいことは続けたら良いよね😉

他で稼げばいいし、稼がなくても
存在給でお金が入ってきたりもするもので
(ここ、理解しがたい部分だと思うのでまたの機会に記事にしますね)

意外と多いのが、「やり続けなきゃ」って思っている人がいるもんね。そんな風に思っていたらやりたいことをやるのにも気力が重たくなって、やらずじまいで終わり幻想を引きずったままになっちゃうし、やりたいことをするはずだったのに、結果やりたくないことをしてる事になるよ。



ほんで、心の勉強をすることになり

このような自分の過去を振り返って、沢山の事に気づいていく事になるんやけど

この学びも、頭で学ぶのではなく

私はそれを実行して、どーなるのかを試したくなったんよね。


そー、やっぱり

知る(頭のなかでかんがえている)のと、「やってみる事」は、もぅ全然違いすぎて雲泥の差❗


で、色んな事を実行していく事になったんですが、その中でも自分の中での苦手意識や禁止している事は、やってみようと思っても中々実行に移せなかったなと。


で、私は今やりたいことが沢山出て来て40歳の自分がこんな風に出来れば嬉しいなと思う事に向けて30歳頃から動いてきたんですが、

その中でも私が苦手としているのが、「逆算」で動いたり、計画を立てたり、管理が

もー苦手でー。

してこなかった事☝️

で、「したくないことはしなくていい」

他力本願。

と思って今までそのようにしてきたけど、
最近の私は、この苦手だと思っている事を
実行してみたいと思えたのね

で、今まではそんなことしなくてもやって来ていたし、それが私の普通だったから

例え
困っても、なんとか乗り切っていた

で、それが当たり前化になっていたから、困っているって認識もなくそれが普通だった

ような感じかな?w

でも、その逆算や管理や計画なんかをたてようと思ったのが、それをやっている人が近くにいて、

(今までも近くにこのような人はいたけど、やったほうがいいんだろなーとは思ったことはあっても、その当時の私は出来なかったよね。)

なんでだろー。

かっこいーー
たのしそー
快適ー✨

って言うのが体感出来たことから、私の中の苦手意識(できないとかめんどくさい)と言う概念が覆ってきたんだなと思った今日この頃ね😉👏

いや、まてよ?
私は40歳になってやりたいことをするために動いてきていたから、出来ないわけではなかったんよね。。

アバウトには、していたんだよね。


細かく決めたりするのが、めんどくさかった


意識が変わったときに、新たな動きかたが出来るようになるんだなと、実感🎵

そして、自分がこんな風になりたい人の思考や習慣をマネしていくと、そのように近づいて行くんだよ☝️

だから、例えば仕事で成功したいならそれを叶えている人達の中飛び込んでみたり相談したりその人がやっていることを取り入れてみると良いの😌

(なら、すっかりその人達マインドになってく)

出来るよマインド☝️


私は昔っから"偉大"って言葉や何かを"成し遂げている人"にとても興味があり魅力を感じていて
、憧れがあるの🤗

で、なんでこのような事に憧れるのかなと考えてみたら、

"自分をしっかり持っている"
"強い信念"
の、ようなものを感じ、

私はそのような事に憧れるんだなと。

だから、
その人達から生み出す物や作品は人を魅了させたり、発展させていくのかなと

だから、同じ成功者さんでも魅力を感じない人もいて、つまり私の中での偉大な人や成功者の概念は

自分をしっかり持っている
強い信念

である。


(リアルタイムじゃないよ?)

ファイルに眠っていたお写真


左から
ゆめのたね放送局 創業者 佐藤大輔さん
株式会社ミノル 代表取締役会長の松藤稔さん
株式会社 佳論 代表取締役辰巳明弘さん
写真なのに、エネルギーが強いのが伝わってくるw仕事終えた後で、この時の時刻はpm23:00越えてたんだよ?🤣

私から見てだいぶ年配の方々なのに、なんかパワフルで超元気😲



そして、皆さん色々なドラマがあり

それがまた人生において深みが増し味わい深いストーリーとなるんだなと

後ろ姿を見せていただいております。

そして、私が出会う方々も変わって来ているなと実感しています😌

そのお陰で様々な影響を受ける事が出来てます


そして、逆算や計画性や頭を使う事に
まだなれてないけど、真逆の苦手だと思っていた事をやってみたいなと思ったので、どーなるかを観察してみようと思います。




少しやり始めてるんだけど、以前より活発に様々なことが動けるようにはなってきて、なんか快適な気持ちになってます✨

あと、今までは私は直感やインスピレーションなんかで動いてきたから、そっちの方が使いやすく、頭を使って動いてみるって事は私にとっては利き手じゃない手で字を書いたりお箸を持ったりするものと一緒だから、最初ははがゆくなるけど、

(その逆でこられた人は、直感やインスピレーションで動いてみると良いですね)



好奇心を大切に
2020年は以前よりも増して
やりたいことや叶えていきたい事
へ向かって歩いていくよ👏

変化は怖いけど、変化も楽しんでいきたいなと思えるようになってきたかな😌

Let's go