食べず嫌いならぬ、やらず嫌い | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

            断言します!あなたは変われる!

自分の人生を

自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心理カウンセラー
Naです。

あなたは、食べず嫌いはありませんか?

私は気づけば十代の頃は、ほぼほぼ食べず嫌いで
ほとんど
お残しばかりしてきました。

そして、食べることの楽しみと言うものも
あまり感じずただ、栄養をとらなきゃと思い
食べていたのですが、

子供をお腹に授かったことで、子供のためにと思い、そこから様々なものを食べるものが広がったのです。

そして、今では
食べることが楽しいとも感じる事になり
食べるものも更に広がり
今では嫌いなものはあまりなく
結構なんでも食べます😉


んで、気づいたのは
食べず嫌いと思っていたのですが

「食べる気」が起こらなかったんだ。
と言うことです。

ただ、お腹が空くからお腹に入れようとしていただけ。

しかし、では何故そうなったのかと言う
発端は

私がわかる限りでは
離乳食の時からあまり食べなかったらしい

と、母から聞いておりまして

「食」で大変困ったそうな。

そんな私が何故今は食べることも好きに
なっていき、食べず嫌いがなくなったかと言うと、さっきお伝えしたのとは別に

食にしか興味がないって位
食べることが好きな人と出会った事によって
変わって言ったのです。

その人の周りは食べることが好きな人ばかりで
グルメ。

蟹が食べたいと思うと蟹が美味しい地方へ
食べにいき、
うどんが食べたいのなら
美味しい四国へ食べにいく!


その中に入った私は
いつの間にか
食べることが楽しいと思えるように
なっていってたのです。

世は、

食べることが好きな集団の中へ入れば
食べることの楽しみがわかり、
食を楽しめるようになる。

お洒落が好きな集団の中へ入れば
益々お洒落になっていき

美容が好きな集団の中へ入れば
益々綺麗になり

勉強が好きな集団の中へ入れば
勉強にたいしての意欲も湧き

稼いでいる人達の集団の中へ入れば
稼ぐ意欲も湧く

つまり、
いつも楽しそうでハッピーな人の集団の中へ入れば、楽しんで幸せになってもいいと
許可が出来るようになっていくのです。

食べるのあまり好きじゃない
→適当なものでお腹に入れる
→楽しいと感じない
→食べるのあまり好きじゃないとなる

お洒落そんなに興味がない
→適当なもので身をまとえばいい
→楽しいと思わない
→お洒落に興味をもてない

美容が興味がない
→お手入れをしようと思わない
→楽しいと思わない
→綺麗にならない

勉強に興味がない
→勉強をしようと思わない
→楽しいと思わない
→勉強しない


稼ぐことに興味がない
→節約しようとする
→楽しいと思わない
→稼ごうと思わない


つまり、何が言いたいかと言うと

それらを楽しんでる人の所へいけば
楽しいがわかってくる。

なら、それをしたいなと思えてくるのです。

なら、勝手に動き出す

誰かに言われなくてもしたくなってくるのです。

こうなったら良いのになと思ってても

「今」自分が思う事が実現していないのは

「好きじゃない」と言うことにしていないかな?

と、言うことです。

食べず嫌いならぬ、やらず嫌いをしてませんか?

と、言うことなのです。

そんな時は、自分がこうなったら嬉しいなと思うことをしている人達の中へ入って見てほしいなと思うのです。

綺麗になりたいのならば、綺麗な人と関わってみる。

痩せたいのであれば、痩せてる人と関わってみる。

楽しく愛されてハッピーになりたいなら、そのような人の所へ行ってみれば良いです。

食べず嫌いなのではなく、
食べることの楽しみをしると
食べることが好きになり食べることが憂鬱ではなくなるのです😉



ちなみに、私はウニが大嫌いだと思ってましたw

しかし、新鮮なウニを食べた事で
今では好きに変わってます💕

美味しくないウニを口にしたことで
ウニ=生臭くて気持ち悪い美味しくない
となり、大嫌いと化してた事に気づいたのですw

ウニはウニでも美味しいウニを知った事で
好きに変わったのです✨