問題は自分の前提から始まっている | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を

自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン

ども、

心理カウンセラー
Naです。


最近はブログから離れて

mix channelで毎日毎日配信しておりました!

この時mixchannelのイベントにエントリーしておりまして、アイテム1000Pから
「知ってると役立つ」
魔法の言葉
を公開しておりました✨


お陰様で約半年でファン数1571人
ライブスコア240.056数
この時Na-の枠に来てくださったのが約2,389人


この時に出た魔法の言葉

「問題は自分の前提から始まっている」

自分に起きる問題は自分の誤った前提から始まっているのです。

つまり、どのような前提を持っているかで反応が変わってくるのです。

その出来事を○として捉えるのか
また
その出来事を×として捉えるのか
また
その出来事を△として捉えるのかは

その人の前提によって変わってくるのです。

つまり私は○でも隣にいてる人は×だと思ったり

私は×だと思っても前にいてる人は○だったりする。

その、問題ととらえる人の問題であると言うことなんだよなぁー

うむうむ

自分の中の傷が奮い立って反応したり
それは「いけない」と禁止していたり
羨ましい思いだったり
自分がどのようなルールを持っているかで
目の前に映る出来事が自分の中で反応して

「それは問題だ」


となる


つまれ、事件は目の前で起きているのではなく
自分の心の中で起きているのです。

それを目の前の出来事で自分の反応により
前提が歪んでいるよと教えてくれているのです。

バカにされたと言う出来事があるのは
バカにされる自分と言う前提が潜んでいるよ

嫌われたと言う出来事があるのは
嫌われる自分と言う前提が潜んでいる

誰にも応援されないと言う出来事があるのは
どうせ、自分の事なんて応援してもらえない
と言う前提が潜んでいる

うまくいかないと言う出来事があるのは
どうせ、うまくいかないと言う前提が潜んでおる

と言うことなのだ!

前提が先で結果があとからついてくる✊

このような前提を持ったまま頑張り続けると

いや、今回はたまたまだと言い

もっと頑張らなければ❗

そして、頑張りをやめるとなくなると思い
頑張ることがやめられなくなる。

バカにされないようにと賢いふりをしようとして、がんばる

嫌われないように、人の役にたとうとしてがんばる

応援をしてもらえるように、愛想をふりまき
がんばる

なのに、その頑張りが報われなかったり
頑張っていない人に腹をたてる

それはね、逆なんだよ

って事なんです。

そんな時は
目の前の事を頑張るよりも
楽しんだらいいのだよ。

自分が楽しむから周りの人も楽しくなる

応援をしてもらうために頑張るのではなく

やりたいことをしてると応援してくれる人が自然と現れてくる。

そして、応援してもらえなくても
それをしていて喜び楽しいと思う
ことをやっていく、そしてそれを
楽しいと思う人と
沢山楽しんでいけばいーよね😉

笑いあり涙あり無ありwの
パッパラパーの集まり🤣

何気ない毎日を覗いてみてね|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”


ちなみに私のこの枠でリアルにカップルが誕生してます🎉

❤️おめでとー❤️

色んなドラマが誕生してます✨



ミクチャで待っておりまーす💕


ps.イベント終了間近まで1位だったのですが
800pのわずかの差で惜しくも2位でした!

応援してくださいました皆様
本当にありがとうございました
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

これからも、私らしく
ライブをしていきますので一緒に楽しんでいけると嬉しいです💕

では!また🖐️

しーゆぅあげいん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


あと、捕捉

2位なのですが3位までに入った人が東京六本木大型テレビジョンの広告に出演決定との事だったのですが!

当時は1位は尺が長く一番大きく映れると言う特権だったのですが、一位のかたはそのまま
六本木の交差点前にあるテレビジョンはそのままで

2位の私と3位の方は、六本木の交差点のテレビジョンが
芋洗坂の大型テレビジョンへの変更になったみたいです。

しかし、その代わり尺も長く画面も大きく映していただけるとの事でした♪

やったー♪ヽ(´▽`)/

楽しみ💕💕💕💕

またお知らせしますね😉

いつもありがとー😘

お問い合わせはLINE@にてお気軽にお問い合わせ下さい!


友だち追加