振り回されない私づくり | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン
心理カウンセラー
Naです。


私は去年の11月に、とあることから
mixchannelで配信をすることになりまして、
はや、半年がたちました!

そして、そこからFMラジオの出演が決まりましてー♪ヽ(´▽`)/

8月くらいに収録予定で9月にオンエアされることになりました♪

٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

こんな感じで配信してます



今回はベレー帽Na-です😜

お陰さまで、最初はコメントもなし
ファンもいないところからのstartで、

配信が苦痛でしたよ?w


誰も来ないし、独り言配信❗

でも、今では沢山の人たちが集まってくれて
ワイワイとくだらないことで楽しんでおります♪

今日の配信では、私が漢字が苦手なことを知った上で感じのクイズをリスナーさんが出して

皆で答えたりして、遊んでいました🤣

いやー、はりきって間違えるのなんの!

ここの配信で悩み相談とかもしながら

まー、主に楽しくやっております。


嬉しい言葉を沢山いただいたり、たまに
嬉しくない言葉も頂いたりw

まーでも、それすらも全てひっくるめて
楽しんでおります!

20代に見えるー

とか

40歳かと思ったとか

本当に様々なご意見を頂きながら

日々配信に邁進していますね😉


そして、今の私が感じることは

誰がどんな発言をしたとしても
あまり、振り回されない事❗

拾いたいように私が拾っております!

かわいーとか、美しいとか美少女だとか
素敵なお言葉も頂くこともあれば

本当にたまになのですが、不細工とか
クソとか、前髪を切ってくれないと線路に飛び込むとか?w

わけのわからん事を言ってくる人もいます❗

でも、そんなの関係ねー!
なのよね。


しかし、
そのような周りに振り回されて疲れて傷ついている配信者さんたちも見てきました❗

どうせ、
私が不細工だからそんなことを言われるんだ
私は人気がない
私は嫌われている
私はおもしろくない


だから、そのように言われるんだと

勘違いしている方もおられるなと!




わかるー?


勘違いなのよ!


そもそも、自分は

不細工
嫌われる
面白くない

と、自分が一番そのように思ってしまっている

大前提から、きているって事を知ってほしいなと思うのです!


だから、mixchannelの配信でも
いつも、お伝えしてるのですが

自分だけでも可愛いと思ってあげようよ?
ってね、伝えてるのです!

誰が何と言っても

自分だけでも自分の事を可愛いと思ってあげようよ❗って話☝️

そんな私も自分には自信が持てず
いつも、コンプレックスばっかりが目にはいってねー。。。

自分の事を好きでいたいのに好きでおれなくて
自分に自信が持てなくてねー、

パートナーからそのぽっかり空いた穴を埋めてもらおうとしていたんよね。

でも!埋まったとしても、またすぐ
穴が開き、また埋めて貰おうとして、
埋まらないと、相手をね責めてたりしたのよ😰
トホホよね。

まー、その当時はそんなこともわからずに

不安にさせるあなたが悪いと
相手のせいにしてたんだけどー、

根本原因はね、自分の自信のなさだったんよね

😱

まぁー、その自分は魅力がない
可愛くないと言う大前提がパートナーシップの
上手く行かない原因でもあったなんてね、

知らないからさー😲
あ!知らなかったからさー…

不安をいつもパートナーを使って埋めて貰おうと必死だったんよね。


で、私はどのようにして変えていったかと言うと、

とにかく!私は可愛いと思うようにしたのです。

そ、おもえなくても
自分の良いところを見る作業から始めた❗


魅力があると思い込んでいくところからの作業をしたの!

自分が可愛くないだけで終わると良いんだけど!パートナーシップの問題もここから引き起こしていることがさ、わかったから

私だけの問題じゃなくなるし、

このままだとずっと、不安にさらされて過ごすのも、疲れるやん?

全くもって良いことなんてないってわかったからね☝️


思えなくても!私は可愛いって事にしたの!


ならね、今まで不安に思っていたことが
不安に思わなくなって、安心が手に入った❗

そして、可愛いと言われることも増えた
若いと言われるようになった
美しいと言われることも増えた
沢山口説かれることも増えた🤣

きっと、今までもあった!

あったけど、拾ってなかった!

だって、私は不細工だから

可愛いを素直に受け取らなかった❗
信じなかったから。。。

そんな、カラクリがあるのです


今は、本当に嬉しい言葉も
めちゃくちゃ増えて、そんな言葉を受けとることが出来たお陰で若返って来ました🤣

そして、嬉しい言葉でもそうじゃない言葉でも

振り回されなくなった事が
自分の中で一番でかい変化やね😉

誰が何と言おうがどぅ思おうが、
自分がどう思うかが軸になった時に

激変してくるからね♪

私は可愛いにしちゃおうね💓💕

周りに振り回されないようになるよ🎵

きっと、以前の私なら心が折れて
本来の目的を見失って配信も途中で
やめてただろうーなぁ…。。。

何故ならどぅ見られるかって思ってたからねw


Amour Lien塾5月のスケジュール
 5/11(土)グループお悩み相談会
【時間】13:00-15:00 【参加費】¥2,000-
【場所】MJE(大阪セミナールーム)
5/14(火)あり方ココロのトレーニング
【時間】13:00-15:00【参加費】3,000-
【場所】MJE(大阪セミナールーム)
5/16(木)ココロのシェア会
【時間】13:00-15:00【参加費】2,000-
【場所】自宅サロン
5/17(金)ココロのシェア会
【時間】13:00-15:00【参加費】2,000-
【場所】自宅サロン
5/23(木)あり方初級セミナー
【時間】11:00-18:00【参加費】20,000-
【場所】MJE(大阪セミナールーム)

5/25(土)グループお悩み相談お茶会
【時間】10:00-12:00
【参加費】2,000-(飲食代は別途)
【場所】京都伊勢丹6Fカフェ店


5/29(水),30(木)あり方上級セミナー2日間
5/29(水)【時間】13:30-19:30
5/30(木)【時間】11:00-18:30
【参加費】60,000-
【場所】MJE(大阪セミナールーム)
※全て税込です。

それぞれの詳細やお申し込み方法を下記にてご案内致します。


 
■ 心屋認定

 

 
↓↓↓


  
 
 
LINEしてねー(’-’*)♪
↓↓↓
 

友だち追加

登録無料・自動的に料金が発生することは一切ありません/私と一対一のやりとりができます♪
※頂いたメッセージ・コメント・ご感想・ご質問は、「アメブロ(メッセージ、コメント)」「フォームからのメッセージ」「メール」「LINE@」含め許可なくブログに掲載されることがございます。ご了承ください。
(お名前等は出しませんのでご安心下さいませ😌)
 

 



新しくHPを開設しました!
↓↓↓



     

 
いつも
ありがとうございます😌