お仕事はうまくいってるのに、その他でうまくいかない。何故? | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!
自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく
mental produce
Amour Lien
アムール リアン
Naーです。
★はじめましての方はコチラ♡



仕事はうまくいっているのに

何故か満たされない!

次々と追い求める。。。

社長さんと言われるかたと

最近

何故かご縁があり

関わらせて頂いております。

不思議なもので


私の『あり方』が変わると

付き合う人も代わってくるものなんです。


でね、


起業して

仕事もうまくいっているのに

どこかにはずみが出てしまう。


それが

家庭だったり

人間関係だったり

自分自身だったり。


お金も沢山

入ってきているのに

どこか

満足感や幸福感が得られない


なんか、むなしく


さみしく


つまらない。

イライラ ギスギスする。


何故なんだ!?


と、言う社長さんから共通して
この悩みを頂きますので


簡単に
お答えしますね。

ちなみに、私は仕事が上手くいけば

お金持ちになれば
豊かになれると少なからず
どこかでそぅ思っていました。

が、『心のあり方』を

学び

腑に落ちました。

『あり方』が片寄っていると

どんなにお仕事で成功しても
満たされない

むしろ、苦しくなる一方だと
言うこと!

不安が不安を引き寄せている。。。


でも、かたや

お金がなくとも

幸せに満たされて過ごしている。


面白いね。


今回は

お仕事はうまくいっているのに

何故か満たされない

そんなお話をしますね。




仕事もうまくいっている。


だけど、次々と

何かに追われるように

仕事をこなす。

はたまた

何かで満たそうと

探し求める!

なんだろー。

この感じ。


はね、


外から得ようとしているからなんです。


外からの素晴らしさ


何かを成し遂げた

素晴らしさ。

人からの声。

人からの評価。


これが手にはいると

素晴らしい

と、思っている!


そう外から


素晴らしさも

満たしも

もらおうとしているから。



そして、


手にはいっても


埋まらないのは


手にはいると

次は


手に入れ続けようとする



なぜなら


素晴らしいために


満たされるために。


頑張り続けるのです。


だって、それがなくなると


素晴らしくなくなる。

だから、


自転車をこぎ続ける。

足をとめると

止まってしまうと

同時に


素晴らしさも止まってしまうと思っているから



でもね、


自転車に乗れなくても

素晴らしい

そぅ、何もなくても


素晴らしい


そぅ思えると


自転車が乗れなくても


こげなくても

どーもないのです。


何も足さなくても


そもそも自分が自分に満足していると


満足を求めない。


満足の為にするのではなく


満足であって


その上で


素晴らしさ関係なく


周りの評価なんかも


関係なく


ただ、誰にも


認められなくても


やりたいからする!


満足からの行動は満足を得て


不満足からの行動は

いつまでたっても

満足ができず

不満足という現象が

起きてくる。

だから、その


不満足をどこかで埋めようと

また不満足からの


行動をする!


それを続けていくと


いったい自分は

何のために頑張っているのか

よくわからんくなるとです。


そんな時は

自分に問うてみてほしいのです。

『なんの為に頑張っているのか。』


そして、自分はそれをして

『何を得ようとしているのか』


それは、先にはなく

足元にすでに

あることに

気づいていく✨

そぅなると

満足の循環に変わる

自然と何もなくても

楽しい日々に変わってくのです✨
__________________________________________
〈radio〉
毎週金曜日PM11:30~30分間
Na-のレギュラー番組

↑↑↑
ココ!クリック
____________________
仁さんに紹介していただいたblogは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩み電話カウンセリング
&
個人対面カウンセリング
↓↓↓

5/22(月)am10:00~・pm13:00~
5/23(火)am10:00~・pm13:00~
5/24(水)am10:00~・pm13:00~
5/25(木)am10:00~・pm13:00~
5/26(金)am10:00~・pm13:00~
5/29(月)am10:00~・pm13:00~養成
5/30(火)am10:00~・pm13:00~養成
恋愛相談、夫婦問題、子育て、人間関係
仕事、自分の事 
なんでもOKです(^^) 





〈ご感想〉



お電話サービスも
個人カウンセリングも
セミナーも

ラインからでもご予約承ります❗
友だち追加
メルマガ購読・解除


規約に同意して登録
____________________

■  心屋認定心理カウンセラー Naー(ナァー)

只今HPは新たに工事中でございます。
素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~
Naー
いつも読んで頂き嬉しく思っていますI
ありがとぅございます。
*相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね