無気力からの脱却 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!
自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく
mental produce
Amour Lien
アムール リアン
Naーです。
★はじめましての方はコチラ♡

無気力からの脱却!


今となれば

エネルギー温存の時だったんだなー

今となれば

冬眠の時期だったんだなー


今となれば

開花するためだったんだなー



そぅ


今となれば


そぅ思う!



あのね、私ね


旦那さんが

4年ほど?5年ほど前に

仕事をやめ

新たな道。

起業をしたのだ。

でね、


もともと私は

恋愛に対しては

とても不安で

独占欲が強く


疑い深い性分でして、


心配をしたくなく


今までお付き合いをする人も

出来るだけ

女性とかかわらない

人ばかりとお付き合いをしておりました。

土木関係がほとんどでした。

で!

旦那さんも

建築関係だったのです。

そして、

私も旦那さんのお仕事のお手伝いをして

普通の家庭を築き

子供の成長を見て

ずっとこのまま

変わらなく


過ごしていくんだろぅなー


なんて、思っていました!


が!


旦那さんが

そのお仕事をやめて

新たに自分で全く別の

自動車関係のお仕事を起業する!

とのことだった。


そんな時


『よく反対しなかったのねー‼』


と、驚かれていました。


私は家計の収入の心配は

あまりなかったんですねー。

なぜなら?

もし、ダメだったら

家を売って

実家なり

アパートなり

住めば良い!

お金がなくなれば

二人で働けばなんとかなる

と、思っていたから


その心配はなかったのね!


ただただ、


私の一番恐れていた事


異性と関わる事情が増えてしまう‼w


そのときは


それが怖くて怖くて


不安でどうしようもなかった。


でも、旦那さんがやりたいことの

邪魔はしたくない

足を引っ張りたくはない


けど、


不安や恐れはぬぐいされず


毎晩6時頃には帰宅して

家族みんなで

食卓を囲んでのお食事を

していたのが


だんだん、旦那さんの帰りが遅くなり

付き合いも増えていく!

旦那さんは

不安で心配性の私を

気づかって

自営業ではビックリするくらい

付き合いは少ないと思う。

でも、以前の建築の時に比べると

少しは付き合いが増えている。

その建築のお仕事の

帰宅時間や付き合いを基準にしている私は

少しでも遅くなったり

付き合いが多くなった時は

ぶつくさぶつくさと

怒っていました‼

旦那さんを待つあいだ

ずっと、キッチンの片隅で

ビールを飲んでは


寂しさや不安をまぎらわすかのように

お友達と電話で話したり

していました!


そして、


不安で寝れなくて

帰ってくるのを待っている私。。。


もぅ、なんだろー

不安と寂しさと心配で

押し潰されそうで


生きている心地がしなかった

テキナ?


でね、


そこで、


目の前の現実は

今までのあり方の結果だと

言うことを知り


嫌なことから逃げていても

追いかけてくる!

と、言うことも知った。


ホントにそぅよね。


異性に関わる男性をさけてきたはずなのに

結果

そこと向き合わざる終えない状況に

追い込まれた。


そぅ、これが私が落としていた単位

取り組まなかった課題がやってきたのだチーン


逃げていても追いかけてくる‼‼


だから、


もぅ向き合うしかないのよねー


ここで、人(男)をかえたとしても


その人がまた

異性と関わる事情が出来たときには


また

人(男)を変えていくのか?


人(男)を変えて解決する問題か?


いや、ちがう!


そぅ気づいたんだよね。


なんで、そんなに異性と関わられると

不安なのか

心配なのか


なぜ、こんなにも

寂しがりやなのか?


そこに向き合う事にしたんだよねー。


でね、


そんな風に

様々な事に取り組んでいくと

色んな事がわかってきた


そして、やりたくないことをやめて

やりたいことをする!

をやっていった。


旦那さんの役に立つことも

やーめた!

無理するのもやーめた!

家事もやりたくないときは

やーらない!

少しずつで時間も沢山かかったけど

やめていった結果

時間はめっちゃ


ある


けど、ごろごろしたり

本読んだり

自分の問題に取りかかったり

昼寝したり

たまに

遊びにいったり

ごろごろしたり

昼寝したり

昼寝したり。。。


なんか、

きづけば
昼寝ばっかりしていた気がするwww


そんなことを1年 2年位

していた。


楽だけど

楽しくはない


むしろ


無気力になった!


だけど


不安や恐れや心配さみしさは

少しずつなくなっていった。


何もないつ‼
(フル)


まぢで何もない


なーーーんもなくなっていった。


あ!これがリセットだひらめき電球


今たった今きづいたw


で、そっから


好きなことを

やってみたいこと



しはじめていった!


ならね、


あれよあれよと

楽しい予定が沢山うまっていった


そして、楽しい事情が


増えていき


楽しそうなことに挑戦すること

が、増えていった。

失敗も

傷つくことも

あった


でも、それでも

やりたいと思う気持ち

どんどん自分の事に

夢中になっていったら

周りの事はさほど気にならなくなったw


旦那さんの事もそう

キッチンのかたすみで
あんなに不安や疑いや心配で寂しく
旦那さんを待ちわびていたはずなのに

今では

いつのまにか
気がつけば
旦那さんが帰っていたりねゲラゲラ


今はやりたいことや

野心や夢なんかもでてきて

自分に夢中


そぅ


自分と両想い


なったことで


愛が溢れやりたいことをしていることで

感謝があふれ


沢山の人に迷惑をかけることで


人の暖かさや優しさが

めちゃくちゃ身に染みわたる


そして、


気がつけば

一つ一つと

夢が叶っていく✨


その為の


エネルギー温存

冬眠

開花するため


だったんだなーおねがい


って、



子供にも


愛されて

自由で

夢は叶えられる

ワクワクの楽しい世界

を見せていけるといいなー

と、思いますウインク


__________________________________________
〈radio〉
毎週金曜日PM11:30~30分間
Na-のレギュラー番組

↑↑↑
ココ!クリック
____________________
仁さんに紹介していただいたblogは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩み電話カウンセリング
&
個人対面カウンセリング
↓↓↓

5/15(月)am10:00~・pm13:00~
5/16(火)am10:00~・pm13:00~🈵
5/17(水)am10:00~・pm13:00~
5/18(木)am10:00~・pm13:00~🈵
5/19(金)am10:00~・pm13:00~

恋愛相談、夫婦問題、子育て、人間関係
仕事、自分の事 
なんでもOKです(^^) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『わたしなんか…』
なんてもぅ言わせません!!

お悩み解決電話サービス始めました!





〈ご感想〉



お電話サービスも
個人カウンセリングも
セミナーも

ラインからでもご予約承ります❗
友だち追加



メルマガ購読・解除


規約に同意して登録
____________________

■  心屋認定心理カウンセラー Naー(ナァー)

只今HPは新たに工事中でございます。
素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~
Naー
いつも読んで頂き嬉しく思っていますI
ありがとぅございます。
*相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね