私が思っている心理カウンセラーは… | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を

自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心屋心理カウンセラー
Naです。




本日は
スタバで講座セッションお仕事♡

本質の話!

心理カウンセラーと聞くと
どんなイメージでしょうか。

病んでいる人を癒すイメージでしょうか。

まぁーどんなイメージを持っていただいても

全然構いませんのですがニコニコ




Na-心理カウンセラーが取り組んでいる
信念と申しますか、

私が取り組んでいるコンセプトは

上記の病んでいると思われているのとは

ちと、違う!

まぁー、病んでいようがいまいが私には

関係なくって


私の本質の指命は




今ある悩みを取り除き

自分の本来の望む人生を送る為の

まぁー、なりたい自分になり

自分の思い描く人生を送っていただくための

その人自身のコンサルやプロデュースのようなもんです!

それが私がのお役目だと思って

励んでいます(^^)♪


でも、心理カウンセラーと言うと何故か

心の病とリンクするのでしょうかね?

ってのも、少なくとも私は

そんな風に思ってなかったwww

現に今も全く思っていません!

ただ目の前の人の魅力や才能や自信

を取り戻し、自分がやりたかったことや

楽しいと思うことを取り戻し

そして、楽しいのスパイラルの先に見えた

ぞくに言う夢なんかを見て

楽しんでいく‼

そぅなると勝手に夢が叶っていく

そんな事のお手伝いさんなようなもの

なんですわ照れ


と、私は思ってるのですピンクハート

で、私の本質は

素晴らしいカウンセリング技術
をみせるのではなく

腕を披露するのではなく

私のお役目の本質は

ただただ、

私の元へ来てくださった方の

今ある悩みを解消して

いきたい道にいってもらう事だけ。

はぃ!さらーっと言えるのは

私がそぅだから、

と言っても私にも

まだまだ気づかない様々なブロックがあります。

そこに本当に自分が望んで行きたい(欲しい)ことなのか

そうではないのか。

なのかも、日々


その時その時に

自分と向き合ったりしています!


ただ言えることは

自分が本当にこうしたいと思ったことは

本当に叶っていってますピンクハート

だから、十分満足な状態です!

だから、こそ

叶うと知ったからこそ

本当にそれが欲しいものなのか

そうでないものなのか

なんかを、考えるようになりました。

そうなると、このお勉強がたまらなく

楽しくて、ワクワクします!


でね、私やっと気づいたの。

ずっと、周りから言われることが

不思議でわからなかったのが

今日!いや、

たった今気づきましたw

今日は長く話させてもらいますねーピンクハート


私ね、心理カウンセラーと言う取り方が

根本的に違ったw

事に、昨日の養成講座の時
(受講生はエステを2件経営+他店の経営をプロデュースされている女社長)に

経営をプロデュースしてー

と、頼んだことにより

その事がはっきりと

今日になって腑に落ちた‼

のと今回の養成講座のセッション

に来てくださった

名前のインスピレーションで書き下ろし

なんかもしている
(こちらも起業されている女性)

に、自分でその方にカウンセリングの本質の話を伝えている際に

再度舞い降りてきた!


そして、それが点と点が繋がるように

過去の出来事が

私にフラッシュバックを起こして

腑に落ちて

今に至るw


その過去の出来事と言うのは

私がこの心理カウンセラーになりたい

と思い、この心のお勉強

心屋塾の上級やマスターに言った時も

言われたことが

Na-はなんできたん?

Na-がくるとこじゃないよね!

と言われ

同期からも言われてた。

そこででてきた
私の強い想いは一つ

『心理カウンセラーになるため』


そこに、おまけに

自分の問題なんかが解けるのが面白いし

一石二鳥なのと、

自分の内面磨きがしたかったから


本当に素敵だと私が思う人は

外見もそうだけど内面がとくに素敵な人

に私が憧れていたから。


で、そこで受講生の女社長が

Na-は
内面磨き=心理カウンセリング

だとおもったの?

って聞いてくれて


私はそうだと伝えたら

内面磨き=心理カウンセラーとは、おもわないよー


って!


逆に私は

ビックリ‼だったのねwww

でも、私の直感?は間違ってなかったな

って思ったよ

だってね、劣等感や嫉妬の正体や

価値観や思考、禁止、抑圧

そして、今の現状はなぜそうなっているか

がわかったり

パートナーが私の元へきた意味や

今まで信じていたことは

どこからきたのか

なぜ、うまくいかないのか

うまくいくには

あ!こんな事言い出していたら

収集つかなくなるから

アバウトにするけど

自分の使命や今までの出来事なんかも

わかるようになったんだよ!


本当に30歳(当時)で

一生かけても気づかなかったであろう事が

気づけた事!

本間感動でw


(すでに、脱線しすぎて元がわからなくなっちゃったw)


とにかく、

えーっとー

あ!そぅそぅ


良く言われるのが

Na-みたいな心理カウンセラーさんはじめて

とか、

Na-みたいな心理カウンセラーさん独特とか

こうゆう心理カウンセラーさんがいてると
面白くていーねー。

とか、めっちゃ言われてたことが


はい!


今になってよーやく

腑に落ちました。


私の心理カウンセラーの前提が


全然違ったんだなーってwww


ま!そのみなさんが

思っている心理カウンセラー像を覆すのも


私の使命の一つなのかもしれないなーーー

って、今!


たった今!でてきましたよーw


悩むことや

病むことって

そんなに恥ずかしいことなの?

って逆に思うーーー。

なんで、はずかしいの?

病む=弱いと思ってるの?

誰でも悩みの一つや二つや五つや十個


二十個?

多い?少ない?


もはや!わからんw


あるんじゃないのかなー?

それを隠すからしんどくなるんじゃないのー?

ま!なんでもいーかw


とにかく、そうゆうこと


私の中での心理カウンセラーわぁ

より自分を高めるもの

そして、自分を開花していくこと

だと、思っている‼

そして、Na-は
ただ
自分を輝かせたい‼

綺麗を楽しんでいたい

そして、沢山の経験や挑戦をしていきたい

そして、そして、

大好きな人や出来事や物にかこまれていたい。

そして、大切にしていきたい

それだけなんですーピンクハート

いや、これ幸せ以外のなにものでもないねー。


もぅ感謝でしかない


なんの話かもはやわからんw


まぁーえーなぁピンクハート


ありがとーラブ


____________________

【公開ラジオ収録イベント】


ご興味のある方はお早めにお申し込み
下さいませヽ(´ー` )ノ
お席後わずか4席です!


____________________


募集期間は
締め切りました!
ありがとうございます。



____________________

barでオープンカウンセリング

完全予約制です!
ご予約はお早めにー。


毎週金曜日

伏見桃山の伏水酒蔵小路で

1枠17:00~18:30
2枠19:00~20:30



openカウンセリングのご感想

__________________________________________
〈radio〉
毎週金曜日PM11:30~30分間
Na-のレギュラー番組

↑↑↑
ココ!クリック
____________________
仁さんに紹介していただいたblogは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩み電話カウンセリング
&
個人対面カウンセリング
↓↓↓
 4/10(月)am10:00 pm13:00予約🈵 4/11(火)am10:00 pm13:00
4/12(水)am10:00 pm13:00予約🈵 4/13(木)am10:00 pm13:00予約🈵 4/14(金)am10:00 pm13:00
恋愛相談、夫婦問題、子育て、人間関係
仕事、自分の事 
なんでもOKです(^^) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『わたしなんか…』
なんてもぅ言わせません!!

お悩み解決電話サービス始めました!





〈ご感想〉



お電話サービスも
個人カウンセリングも
セミナーも

ラインからでもご予約承ります❗
友だち追加



メルマガ購読・解除


規約に同意して登録
____________________

■  心屋認定心理カウンセラー Naー(ナァー)

只今HPは新たに工事中でございます。




素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~
Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI



ありがとぅございます。



*相手に知らせて読者登録していただけると嬉しいです。









読者登録してね