うまくいく相談相手 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する
心屋心理リセットカウンセラー
Amour Lien
Naーです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが悩みや相談事がある時は

それを叶えている人に相談するといいよ(^-^)/

あなたがこうなりたい憧れる生き方をしている人っていますか?

例えば家族仲良く築いていきたければ

家族仲良く築きあげている人に相談すれば

良い。

きっと、結婚って良いよって勧めて

くるんじゃないかなI

仕事を独立しようと思っているなら

会社勤めをしている人に相談するのではなく

独立してうまくいっている人に相談

したら良い。

きっと独立したらこんなにも楽しいよ

こうしてきたからうまくいった

って教えてくれるよI

だって、うまくいってる人には

うまくいくあり方の持ち主で結果

そうゆう現実を招いているんだよ。

って事はその逆もあって

結婚に対して苦い思いをすれば

結婚を勧めはしない。

仕事を独立して失敗すれば

安定を進めるのではないでしょうか。

うまくいく分野もあれば

うまくいかない分野もある。

なら、自分がうまくいかない分野は



うまく行ってる人に相談すれば良い♡




そして、うまく行かない人の多くは

安心より不安が多い。

今を楽しむことが出来なかったり、

不安を埋める為に頑張る!!

だからその頑張りをやめてしまうと

不安になる→頑張る

ってな感じで

一方うまくいっている人は

不安の為に頑張るのではなく

自分が好きな事だから頑張る→楽しい

やりたいからする→楽しい

しんどくても自分の好きな事だから

頑張れる♪

そんな循環I

『同じ頑張る』

でも全く違うよねI

私は結婚する前は働く事なんて

大っ嫌いだったけど、

子供が出来て大好きな愛する旦那さんとの

家庭を築いていくためには、

自分の苦手だと思っていた事にでも

取り組めた。

仕事は大嫌いだったけど、

好きな事の為になら頑張れる!!

しかし、

私の中の割合は家族80%仕事20%の

割合だったのが

いつしか、家族40%仕事60%と

好きな事の為だったのが

割合が逆になった時に現実が歪んでくる。

ちゃんと自分が一番よくわかってるんやね…

『違うよーあなたが向かっている先』
ってな風にねI

道が外れて迷子になっていく。

『私こんなに頑張ってるのに!!』

『主婦には休みがない』

『私は家事も子供の面倒みて仕事もしてる』

『私だって遊びたい』

って、いつしかそぅ思うよぅになっていった。

そもそも

誰にも頼まれていないし
旦那には働かなくて良いよ!
って言われていたのに

自分で勝手に休んだらいいのに

完璧になんてしなくてもイイ

遊んだらイイ

はずなのに、なんかヘンテコなとこへ

行ってしまっていたI

全部勝手に自分でしてた事なのにね。

それもそのはず!!

始めは好きでやっていたはずが

勝手に姑や世間の目を気にして

しなければに変わってしまっていたからえっ

それは、そぅ

好きな事の為になら頑張れるけど

好きな事の為の頑張りがこえた時

本来の自分がしたい事と違ってくるから

歪んでくる。

例えば、テニスが好きでテニスが上達するためになら嫌な筋トレも頑張れる!!

テニス80%筋トレ20%だったのが

それが逆になった時

筋トレ80%テニス20%

筋トレを頑張りすぎて

テニスを楽しむ体力が残っていない。

そうなると、好きだったテニス事態が

嫌になってくる。

みたいな感じ!!

だから、あなたは何の為の頑張りなのかを

見失わないでね汗

家庭の為に家族が大事なはずなのに

頑張りすぎて

帰って来る頃にはもぅくたくたで

疲れ果てるまで頑張った結果報われていない

のであれば、上記の事になりかねない。


愛する人の為だったのがそれを通り越した時

あなたの心がすり減っていくのだから。

そぅなると悪循環だから、

手を抜く事を心がけて

ちゃんと自分が一番大事で

好きな物の為に楽しめる空間を

大事にしてねI

好きを大事に出来る人は

結局うまくいく循環になる。

そしてそのあり方の多くの人は

自分を大事に出来ている人だったり

する。

そして、自分をちゃんと信じきっている。

どんな事があっても

自分なら大丈夫でうまくいくと

根拠のない自信を信じきっている人なんだ。

あなたがそうなりたい道を歩いている人

に相談すればきっとその行きたい

道案内をしてくれるよI


I黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
〈今月のセミナー・イベント情報〉
毎月1回恒例イベント
8月は第4回

実写版セミナー・カウンセリング
心理カウンセラー
心屋仁之助著書
『なんか知らんけど人生がうまくいく話』
心屋塾マスター18期卒の
らいくみ&Naーが
毎月の月替わりイベント開催

2015年8月1日(土)
14:00~17:00

料金:¥5,000-

懇親会付¥10,000-

201号室

持ち物:『なんか知らんけど人生がうまくいく話』の本

筆記用具

飲み物okです。

受付〆切2015/7/30

是非受付へ
↓↓↓


月替わりイベントは短縮で濃厚なセミナーとなっていますので今の所少人数制となっております。

なので、ご興味のある方は


より登録をして頂きますと、登録して頂いた方よりご案内を差し上げますので、登録をして頂く事をおすすめ致します。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 『自分が憧れる自分(人生)になる』

Na-
個人カウンリング

カウンセリングスケジュール・お申し込み
↓↓↓↓↓↓




Iコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

仁さんに紹介していただいたblogは


同行ショッピングのご感想は

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI
ありがとぅございます。

*相手に知らせて読者登録していただけると 嬉しいです。

読者登録してね