パン屋のおばちゃんに報告したいこと | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


おこんばんみん♡



きょーは
妊婦健診の日


まだ産まれる兆候はないみたい


「沢山歩きましょうね!」

って言われたぜよ



予定日は
今度の日曜日っ


満月の日!




***





こないだ発掘した
新顔くんたち


WebShopにどどどんっと
並べたぜよ♡










ちょいとみてよっ奥さん!



じゃん!






カメラマンchiko 選手

新顔フェイク君たちで
リビングをスタイリング♡


この写真見たとき
ほんとに鼻血でそうになったわ




ちなみにっ
テーブルの上のグレー色の鉢


これっ
去年の12月5日に
つるじょのみんなと企画した

みどりまつり!

でやったワークショップの
試作品の

彼女オリジナルステンシル入り
モスポット♡


なんかあの時の思い出が
蘇って


すごく幸せな気分になった♡


{C21556C7-CC07-4486-895F-B85CD0B338CC:01}


この写真っ

私の宝物♡







***





私が大好きな

パン屋のおばちゃん♡





こないだブログで
報告させてもらった


マーケティング誌に
インタビューしてもらった記事








ここに書いてある

「お店のおばちゃん」






ショーケースにパンがぎっしり♡


ほんっとおいしいの♡



でもっ
私はパンより断然ご飯派!



だからパン屋は
めったに行かないんだけれど


このパン屋さんに

いやっ

このおばちゃんに出会ってから

通うようになったんだ♡





お店にいくたび

ひとことふたことだけど

おばちゃんとの会話が

ほんっと心地いい♡




お店を出たとき

いつも自分の顔がほころんでるのが分かる





インタビュー前に
ライターさんから


「日下部さんにとって
素敵なお買い物エピソードを
インタビュー当日に聞かせてください」



って言われた時


真っ先に顔が浮かんだのが
このパン屋のおばちゃん♡





彼女は

私にとって
まさにっ接客のお手本♡





お客さんを
なんでこう
心地よくさせるんだろ?




ロハスみたいな

お客さんと触れ合えるお店の時は


お客さんとお話してるとき

ふと
このおばちゃんのこと思い出す




「おばちゃんみたいな

自然体で心地よい接客ができてるかな」


って






おばちゃんに

この紙面の見出しを

見てもらいたくって・・・




今日っ

妊婦健診の前に
パン屋さん寄ったんだけれど



恥ずかしくって
報告できなかった・・・笑






この見出しを付けてくれたのは
ライターのお姉さん♡


紙面を初めて見たときに
すごく嬉しくって


パン屋のおばちゃんに
見てもらいたいな~

ってつぶやいたら



「是非見てもらいましょう!」


って背中を押してくれた♡





よっしゃ!



次は報告するぞ~!!








ではっ



おやっしゅ!