主婦たちが稼げるしくみを作りたい! | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


 

さ~せん!

今日も長いっす!


 

語らせてください!

 


 

最近

 

嬉しいことに

自分の活動内容や今後やっていきたいことに

 

耳を傾けてくれる方

 

それを一緒に考えてくれる方

 

に出会うことが多い


 

その時っ

もちろんフェイクグリーンの話もするんだが

私の長い語りの中ではそれはほんの一部分


 

私がいつも声を大にして

興奮して話しているのは


 

豊かに楽しく日々の「暮らし」を楽しんでいる人が

こんなにも沢山いるんです!!

 

ってこと

 

4年前っブログを始めた私

 

このブログの世界を

初めて知り

驚愕し

そして感動した


 

「こんな楽しくてワクワクな世界があるんだ!」


 

私が独立した理由は2つ

 

ひとつは

フェイクグリーンの魅力を

より沢山の人に伝えたかったから


 

そしてもうひとつは

 

この楽しくてワクワクな凄い魅力的な世界を

もっと多くの人に知ってもらいたい!

 

って強く思ったから



 

自分の活動内容を

人に聞いてもらうとき

いつもこの理由をお話ししてるのだが

 

このふたつめの理由の

話がど~しても長くなってしまう♡


 

お話しをしているお相手たちは

この世界を知らない場合が多いので

 

知ってもらいたくって

興奮して話してしまう!


 

「主婦たちのパワーは

ほんっと凄まじいんです!」

 

って叫んでるの笑




 

自分が会社員だったときには

気づく環境にいなかったけど

 

この世界を知って

独立して活動してから


 

お客さん

ブロガーさん

作家さん

etc

 

接するたび

すごいパワーを感じる



 

色んなおうちのインテリア写真

ハンドメイドの写真を見せまくってるの

 

最近では作家さんたちの

ハンドメイドいつも持ち歩いてるんだ♪


 

「このインテリアも作品も

主婦がみんな作ってるんですよ!

 

すごい技術とセンスでしょ!」

 

って熱弁♡

 


 

そしてねっ

作り出すパワーだけじゃないの


 

ロハスなどのイベント

いつもブロ友ちゃん達に

お手伝いしてもらってるんだが

 

彼女達っ

ほんっと「デキる女」なの!

 

仕事が正確で早い

よく気が回る

接客力・営業力も凄まじい

 

色んな意味でセンス」が最高!

能力が高い!

 

ほんっと毎度毎度

それに感謝し、感動する



 

そして!


 

いなざうるす屋に遊びに来てくれる

お客さんたち

 

お話しするだけで

凄まじいパワーを感じる!



いつも本当に

会話


 


 

このパワーを


 

もっと発揮できるような


 

そして

っと世の中で評価されるような


 

仕組みを作りたい


 

「評価」のされ方

にはいろんな方法があると思うけど

 

そのうちのひとつに

「稼ぐ」という「評価」のされ方が

あるべきだし

とっても大事なことだと思ってる



 

家事や育児の合間に

 

そのパワーをおおいに発揮して

楽しく稼げる仕組みを作りたい




 

 

実は

以前からこの夢は持っていた



 

でも

人に話すことによって

自分のやりたいこと

考え・想いが整理され

 

そしてとてもいい反応をもらう


 

実現化も具体化も

かなり難しいかもしれない


 

でもこういう夢がある!

っていうことは

声にしてどんどん語っていこう!

 

って

こないだ決めたんだ♡


 

だからここで書いてみた!!

 

 

以上!

読んでいただきありあとうございました!

 

 

***

 


 

先週の木曜日

ここに行ってきたんだ♪

 


 

六本木ヒルズから

歩いて数分の立地ながら

 

こんなにグリーンもりもりの

閑静な場所♡


 

建築業界では有名な

デザイン企画会社さんのオフィス


 

ここでも

さっきの夢を

興奮してしゃべってしまった♡

 

そしたら

すごく興味もってくれて

一緒に考えてくれて♡


 

楽しすぎて幸せだった♡


 

時間足りないから

今度飲みに行こう!

ってなった♡




 

この素敵な1軒家に

色んな特技をもったデザイナーさんが

たっくさんいて

 

ほんとにほんとに素敵な空間だった!