交渉・投資・仕入ざうるす | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




ぐっどいぶにんぐ♡



きのうもたっくさんのコメントありがとうでやんす♪


3月のお店準備

ネットショップの準備

全力でがんばりマッスっ!!




きのう体調が変なのを無視したものの

今日起きたらやっぱりおかしくって・・・


体調悪いことを認め

今日は安静にしてたぜよっ



でもやりたいコト・やらなきゃなコト

山ほどあって



ノートPC・ipad・iphone・固定電話

4台を駆使して

超お仕事モード!!

in the お布団っ



お布団の中で

交渉・投資・仕入





********

まずは投資のおはなしから




投資したモノとはっ!?



じゃんっ!!



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


レジスター買っちゃったぜ~!!



バーコードリーダーもついてるし

なんたってバッテリー搭載っ!!



このふたつの機能があると

レジスターって一気に値がはるの(ノД`)



でもっ!!



んなこと言ってらんにゃいぜ~!!



この投資によって

以下の大きなメリットがあるのじゃ



少しでもお客さんのお会計待ちの時間を短縮

レジを手伝ってもらう方々の負担軽減



これが相当デカイっ!!


そして・・・

実は今まですんごい時間のかかってた

売上の集計作業


それがかなり楽になるの♡





今回の下北沢ショップを終えて

実はずっと購入を迷ってたんだけんども


楽天ショップの店長さんに何度も電話して

使い方や機能を教えてもらって

やっと購入する決断をしたのじゃっ





そしてバッテリー搭載だから・・・♡


ロハスでも大活躍な予感っ!!




レジ助よ(たった今っ命名)

投資した金額以上の働きを期待してるぜよっ!!





大阪ロハスでレジウチ達人ボシュウチュウ・・・♡







********

お次は仕入のおはなし



も~すぐは~るですねえっ♪




ってことでじゃんっ!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


鮮やかなラベンダー先生を売約したよ♡




もっぱらグリーン派のいなざうるすですが

春ってことで明るい色もいれてみようかなと♡




ガーベラちゃんとかも

仕入れようかなって思ってるんだ♪

今度ショールームいってこよっと!!




でねっでねっ


来月オープン予定の

ふぇいくぐりーん屋さんではね



お客さんがね

フェイクグリーンやお花の即席寄植えを

その場で作ってみることができるように



鉢系をいろいろ仕入れようと思って

お布団の中でカタログがん見したり

問屋さんやメーカーさんに電話で売約したりしたんだ♪




カゴやジュート系は

ひと通り揃えてるので


今回はブリキ系を攻めてみたぜよ♪



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし




みんなでワイワイ

即席寄植えできたら楽しいだろうな♡




フェイク多肉の寄植えについても

何かあれば

何でも聞いてくださいね♪

(コタエラレナイコトモタクサンアルトオモイマスガ)




なんだかめちゃくちゃ

楽しみになってきたっ!!







********

さいごは交渉のおはなし




世の中には

沢山の雑貨メーカーさんや問屋さんがあるんです


どの問屋さんやメーカーさんとも

お取引できるわけではなくって


その会社ごとに

「お取引条件」というものがあるのじゃ





こないだねっ

すんごいかわいい雑貨を取り扱ってる

雑貨メーカーさんに出会ったの♡



でもねっ・・・

実店舗を持ってないとお取引できないらしく

その時は泣く泣く断念したの



でもその時に

担当の方がとても親切に対応してくださって

私の活動についての話に耳を傾けてくれてね



お取引はできなくても

それがとっても嬉しかったの♡





でねっ


今回下北沢ショップをやって

「やっぱりあそこの雑貨をお店に並べたいっ!!」


って強く思ったの!!





それでねっ

色々説得材料集めて


電話とメールで直談判っ

(本当は直接会って交渉したかったけど

関西より西の地区だったから無理だったの)



そしたらね

その担当の方に思いが伝わったみたいで

お取引してもらえることになったんだっ!!



まじで嬉しかったっ!!




不動産会社勤務時代

何度も交渉した経験が役にたったのかな♡

それ思ったらもっとうれしくなっちゃった♡



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし


※画像をお借りしております






ぐふふ♡

何しいれようかな~っ!!



超たのしみっ♡









あっ

なんか体調よくなってきたかもっ♡





ではっ!!




***********************************

ふぇいくぐりーん屋さん


3/15fri-17sun 3日間限定
11:00-18:00

東京都世田谷区北沢2-6-6 1F

地図(Google Maps)はコチラ

小田急線・京王井の頭線下北沢駅から徒歩でスグ


いなざうるすselectの

フェイクグリーンとインテリア雑貨を販売します

多肉フェイクと相性ピッタリのリメイク缶達も販売しちゃいます


是非っ遊びに来ておくんなんし♪

お会いできるの楽しみにしちょりマッス

そしてお喋りするのも楽しみにしてマッス!!

***********************************




フェイスブックとツイッターはじめたぜよ!!