ショップ無事終了っ*次なる野望 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします




ぐっどいぶにんぐ~♪



昨日っ

無事にショップ閉店ガラガラっ!!



感謝感激雨あられっ!!


本当にありがとうございました!!



2日目のようす♡


お昼すぎころまではこんな感じ♡

きのうよりすこしゆったりと

お買い物してもらえたかな?


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



朝からお母さんと40分くらい並んでくれた

カワイ子ちゃん♡

我が家から連れてきた

makiチャンの未確認生物がお気に入り♡
フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし







2時くらいになったら

ゆったりモード♡



洒落オツ店員meguもお買い物♡


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし






夕方ごろに

前の会社の後輩がサプライズでそれぞれ遊びに来てくれた♡


も~ちょ~嬉しいっ!!


フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし



フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし






1日目はほんっとたまげる程の

沢山の方々に来ていただきましたが



2日目は少しのんびりタイムもあり

とてもリラックスしたキモチで楽しめました♡






実はっ・・・


1日目は

とっても沢山の方に来ていただき

すんごく嬉しかったのですが

私のココロはず~っと

ドキドキピリピリしっぱなしだったんです(ノД`)


お店に入るまでに沢山の方を寒い所で待たせてしまってて申し訳ないというキモチ


店内が混みあい過ぎてみなさんゆっくり買い物が出来てなくって申し訳ないというキモチ


更にお会計も外に並んでもらって申し訳ないというキモチ


外で待ってもらってるのに私の力不足でお会計がうまく進まずイライラしてしまい、またそのイライラしたことを後悔するキモチ


お店にきてくださった方々に声を掛けていただいたり、差し入れ頂いたりしたのに、テンパりすぎてて全然お話できなくて申し訳にないというキモチ


私の力不足でお店を手伝ってくれた方々に沢山迷惑を掛けてしまい申し訳ないというキモチ



これらのキモチが

私の心臓をすごく圧迫してきてすんごい心臓いたかった~!!


外で待って頂いてる方々に

カイロや飴チャンを配りまくりましたが

こんなものでどうにか出来る訳もなく(ノД`)


大阪ロハス出店への自信まで喪失してきて

閉店直後はものすごいローテンション・・・




はいっ!!

弱音はここまでっ!!





でもねっ!!


2日目はそんな弱音吹き飛んだの♡


お昼すぎまでは混み合ってたんだけど

1日目程ではなかったから


沢山のお客さんと会話が出来たんだ♪



1日目は

あまり会話できなかった分

勝手にイロイロ悲観的に想像してしまっていたところがあったみたい


そしてローテンションスパイラルに陥ってたんだと思う




もうねっ

ほんっとお話楽しくって♪



どうやってこのお店を知ったかとか

教えてもらったり♪


どんなインテリアが好きなのかとか

教えてもらったり♪


あとはねっ

通りがかりの方が沢山入ってきてくれたの!!

「こんなお花屋さんあったけ?」

って入ってくるおばあちゃんもいたんだ♪


近くのお店で働いてる方が来てくれたり♪

昨日の人だかりが近隣でちょっと噂になってたらしく

覗きにきてくれたの♪

作家さん達の作品を沢山見せたら

感激してた!!



あとは今度この近くのギャラリーで個展を開く

美大生がふらりと入ってきてくれて

おしゃべりしたり♪




すんごい幸せだった~!!




あとねっ

こないだ展示会で名刺交換した

雑貨を取り扱う商社サンが

名刺に載せてたブログを見て

わざわざ来てくれて♪


作家さんたちの作品に感激してたよ~!!


自分の会社の商品の雑貨と

作家さんの作品とコラボさせてみたいって

イロイロお買い物してくれたんだ♪





なんかねっ

本当に素敵な出会いが沢山あった



やっぱり実店舗出すと

こういう楽しさがあるな~って

すんごく実感した!!



大阪ロハスもすんごい楽しみになってきた!!






改めてっ!!



お店に来てくれた皆様っ!!

応援してくれていた皆様っ!!

素敵な作品を出品してくれた皆様っ!!


そして・・・


前日・当日開店前に沢山手伝ってくれたテキパキmayo*チャン

土曜日ず~っと手伝ってくれたおもろ優しいえみチャン&元会社同期の大好きモモチャン

日曜日搬出作業までずっと手伝ってくれたオシャレmeguチャン

当日どのくらい人手が必要か予測がつかないので当日現地でスタンバッてくれたカワイイ受付嬢ユキ&ミク

金曜日にお休みとってずっと手伝ってくれた優しすぎる旦那チャン

搬出・搬入作業をとっても頑張ってくれた大好きなお父チャン

そしてっ・・・ココ泣きそうっ

土曜日・日曜日ずっと側にいてくれたお母チャン


本当にありがとう!!

感謝しても仕切れない


本当にありがとうございました!!











ちょっと幸せを感じすぎて・・・

気の早いこの恐竜は・・・


「もっと沢山の方々とじっくりお話したい!!」

っていう溢れ出す思いが止められず・・・



昨日の搬出完了後

車で家に帰る途中に

来月のギャラリーの空き状況を電話で確認っ・・・



気が早すぎるざうるすを

お許しあれっ!!




今回のショップでね♡

おしゃべりするだけでなくって


「一緒にフェイクグリーン選んでくださ~い」とか

「このカゴにアレンジしてくださ~い」とか

嬉しい頼まれごともあったり♡



今度は

フェイクグリーンメインのお店をやりたいな~

って思ってます♪


フェイクグリーンメインであれば

お客さんもまばらだと思うので

ゆっくりイロイロおしゃべりできるかなって♪



もちろんっ

グリーンだけでなく

セレクトして買い付けた雑貨達も

一緒に並べたいって思ってます♪



前にブログで書いたみたいにっ

「座談会」みたいな感じで

色んなフェイクグリーンや雑貨についてのご意見を聞いたり


フェイクグリーンの相談がある方がいらっしゃれば

一緒に考えてみたり♪




ちょっと気がはやすぎるっ??



でもやりたいのっ!!



実は・・・

日程もだいたい決まってて・・・


3/15(金)・16(土)

または

3/16(土)・17(日)



どっちの方がいいんだろ?

主婦の方は平日の方が来やすかったりするのかな?



ていうか

そもそもっあんまり人集まらないかな?


でもやりたいっ♡




お店に来てくださった方々のブログ見てみたら

「下北沢楽しいっ!!」って声が沢山あったので

またあそこでやると思いまする♡










昨日の

ショップいちにちめっ

に沢山のコメントありがとうです!!


コメント読んだら戦闘力マックスになりました♡

今日もコメント欄開かせてもらいます♪


下北沢ショッップに来てくれた方や来たいって思ってくれた方♡

大阪ロハスで会えるかもしれない方♡

3月のフェイクグリーンショップ興味ある方♡


もし良かったらコメントもらえたら嬉しいです♪





でわっ!!