エイジング加工についてのステキ本2冊 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

ブログ村に参加してます( ´艸`)

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


こんにちわ★

さっきおでかけついでに
新宿のモード学園ビルにある
BOOK1stに行って来たぞよ

いい本みっけたので
備忘録のために
ブログ記事にしちゃお~


楽天ブックにもあった↓


2冊ともとっても
センス抜群!

エイジング加工の仕方が
かなり細かくのってます

そしていろんなタイプの
エイジング加工技術が学べます



これやりたい!って思ったのは


【いっこめ】

のりを塗ってから
ペンキ塗ると
ペンキのひび割れが起きて
味が出るという加工


【にこめ】

木をバーナーで炙って
ヤスリでやすって
ペンキを塗って
乾く前にウエスで拭く
という加工

ペンキの色の下から木目が浮き出ます!



お肌はアンチエイジングしたいですが
家具はエイジングさせたい
お年頃です



でわっ( ´艸`)