鶏肉のからあげの香味ソースがけ | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします



ブログ村に参加してます ( ´艸`)

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ



今日の晩御飯

はじめてオーブンレンジで

鶏肉のからあげ作ってみました



こんなに簡単なんすね~!


ま~油でちゃんとあげるように

カラッとはしてないけど

しっとり旨かった



コレ ワタシノオススメデス

お肉400gに対して


お醤油 大2

酒 大1と2/1

おろし生姜 大1/2

おろしニンニク 大1/2

黒胡椒 適量


を合わせたタレに漬け込み

20分くらい


で、ビニール袋に

片栗粉 大1を入れる


水分を切った鶏肉を

ビニール袋に入れてフリフリ~


余分な片栗粉をはたいて


並べて焼くだけ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んで!!!

香味ソースめっちゃ美味いんス!


レシピはコチラ
Cpicon じゅわ☆カリカリ豚こま~香味ソースがけ by ゆぅたんく



このソースがうますぎて

めっちゃ活用してます

作り方もめちゃ簡単!


ソースかけると、こんな感じ

コレ ワタシノオススメデス



このソース考えた方

天才ですな!




でわっ ( ´艸`)