みんなでお裁縫♪&今日のコーデ | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


おこんばんみ~~!

今日はボランティアの日でした♪


出かける時、ふと緑たちを見てみると

あら~シュガーバインちゃんが

かなり成長してるじゃないの~っ!



コレ ワタシノオススメデス


椅子もラティスもいい感じに古びてきたかな?

エイジング加工したけど

自然のエイジング加工もされているようです



今日はお年寄りの方々とがま口財布を作ったぜよ~

これがお手本
コレ ワタシノオススメデス

げ!かわいい!!!!



おばあさま方はさすが!!

お裁縫がと~~ってもお上手!

道具もとってもしっかりしていて年季も入ってました


裁ちばさみをちゃんと一年に二度

研ぎ師に研いでもらうというお婆ちゃまもいらっしゃいました


私が教えることはほぼ皆無でした

糸を通してあげたくらいでした


ハギレに着物の布を持ってくる方々が多かったです


こちらのおばあちゃん

センスがとても良い

ちょっとエスニックぽい柄

裏地は深い緑

さすがです


コレ ワタシノオススメデス



ここにがま口の金具をつけます

よく見たらダイソーのものでした

さすがダイソー先生

こんなものまで売ってるんすね~



今回作れなかったので

おうちで私も作ってみるつもりです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!

ここでアイディアをいただきたく・・・

お年寄りも楽しめそうな工作とかって何かありますか?


危険な道具などは×

材料費が安価


例えば、空き箱リメイクとか?

牛乳パックリメイクとか?


木材つかう工作がしたいのですが

釘とか使わないと難しいかな(TдT)


もしアイディアあれば

些細なことでもいいので頂けると

とっても助かります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日のお洋服~★


デニムシャツ/MURUA

ボーダーカットソー/EMODA

リュック/EMODA

合皮ショートパンツ/H&M


コレ ワタシノオススメデス


コレ ワタシノオススメデス


お靴はこれのブラック履きました



これめっちゃくちゃ履きやすいです!

すんごい軽いんスっ!

おすすめじゃ~~




ではっ( ´艸`)