【レシピ】厚切ベーコンとたまごのシーザーサラダ♪ | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

料理のレシピをブログに載せるとかいっといて

全然載せてなかった(TдT)

忘れてたっ



こないだ夫婦でおうちに遊びに来てくれた

お友達から

そんとき出したシーザーサラダの作り方教えて欲しい

っていう嬉しいメールが!!!



なので久々にレシピ日記っ♪





【厚切ベーコンとたまごのシーザーサラダ】


なんとっ!(TдT)

ベーコン使ったときの写真がナッシング!

これはロースハム・・・


こんときトマトけちってますが

トマトもっといれたほうが

美味しいし、見た目キレイです


コレ ワタシノオススメデス



レシピっていっても!!!!

超キューピー株式会社に頼りまくりすてぃーデス



■■ 材料 ■■


(量は全部適量ってことで・・・)


ブロックベーコン

オリーブオイル(炒める用)


レタス

グリーンカール

トマト


パルメザンチーズ

粗びき黒胡椒

キューピーシーザードレッシング



・・・・補足1・・・・

グリーンカールは無くてもOK

グリーンカールはレタスよりも苦味があるので

ちょっと入れるとアクセントになって美味い


・・・・補足2・・・・

レシピ名に厚切ベーコンっておもいっきり書いてますが

ロースハムでも全然美味い


でも厚切ベーコンだとより肉々しくなって

お客さんが喜びます♪



■■ 作り方 ■■



半熟ゆで卵を作っておきます


私はこれで作ります




半熟でなくても

ゆで卵でもマジうまい!


そしてカリカリ目玉焼きでも美味い!




↓↓↓


レタスとグリーンカールを手でちぎって

洗ってから

水にさらしておきます


大きさは好みですが

私は小さめ(だいたい5センチ角目安)に

ちぎっています


ドレッシングとの絡みが良いからです



↓↓↓


トマトを角切りに切っておきます


赤い色は食欲をそそるので絶対入れたです


トマトは彩りだけでなく酸味もPlusしてくれるので

嬉しいです♪



ピーマン好きな人はパプリカもオススメ!

彩りめっちゃ良くなるし、苦味もPlusされます



↓↓↓


ブロックベーコンを直方体に切ります

サイズは・・・

どんな大きさでも美味しいですが

1センチ×1センチ×4センチ

くらいでしょうかね



↓↓↓


熱したフライパンにオリーブオイルをひき

ベーコンにこんがり色がつくまで炒めます



↓↓↓


皿に水をよく切ったレタスとグリーンカールを盛ります


皿は断然木製サラダボール!!

うちでは無印良品のを使ってます



↓↓↓


レタスの上にベーコンを盛る



↓↓↓


キューピーシーザードレッシングを

たっぷりたっぷり回しがけ♪



その後パルメザンチーズを

たっぷりたっぷりふりかける


うちで使っているのは一番よく見かけるコレ





↓↓↓


トマトを散らす


トマト入れてからドレッシングかけると

赤い色がかくれんぼしちゃうので

この順番で入れてます



↓↓↓


卵を中央にのせる

目玉焼きの場合は

包丁で少し砕いてから入れる



↓↓↓


最後に粗挽き胡椒をめいっぱいかける


うちではこのウサギちゃんの形の

ペッパーミル使ってます♪

挽きたてだと香りが良いです




もちろんこちらでも十分おいしいです!


GABANは間違いないですな





↓↓↓


最後にトングを載せて出来上がり!


トングのせるとお店っぽくなって

お客さんのテンション上がります


うちでは100均で買ったのを使ってます






ついでに・・・

一緒に写真に写っている

鶏肉の中華風照り焼きのレシピはこちら★

照り焼き中華.jpg


麻婆豆腐のレシピもいつかアップ予定です


麻婆豆腐どん.jpg


中華食材「トウチ」を使ってます




ここまで読んでいただいてありがとうございます

最後にポチっとご協力いただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ