小瓶がズラッ 我が家のスパイス棚 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

我が家のスパイス棚くんです

コレ ワタシノオススメデス

白い木製棚はNatural Kitchen& で各1000円

左下の密閉瓶2つ100円均シルク&ミーツ で各100円

中身はよく使う片栗粉と三温糖です



そして!スパイスいれている瓶はここで買いました!

IKEAの商品ですが、交通費とか考えたらこっちのほうが安いな~と

置き方2種類できるんですよ~~

お店の対応も最高でした



スパイス棚設置オススメです

今まで掃除が大変そうだし~と思って全て引き出しに入れておきました

でも知らないうちに賞味期限切れてたり

あっ、こんな調味料あったっけ?みたいなことに・・・



中の見える瓶に入れておけばそういうことも無くなります




ちなみに入ってる調味料は↓↓


塩・煎り胡麻・かつおぶし2種類・塩昆布

コンソメ・ブイヨン

干しエビ・トウチ・八角・五香粉(よく使う中華調味料)

唐辛子各種(鷹の爪・輪切り唐辛子etc)

コブミカンの葉(タイ料理に使用)





ちょっと楽天先生でもどんなのがあるか検索ちゃん



アイアンのシェルフ



こんな小瓶が似合いそうですな  レトロなフレンチ?





こんなウッドなスパイス棚まで

右のやつ、レビュー評価が高い




こんな瓶が合うかしら?

かっこいい!でも高い・・・





これイイ カッコイイ




お!超モダン!!

私の大好きなモダンインテリアブロガーさんJunjunさんmonosisさん のおうちにありそ!







最後に、なんちゃってスパイス棚  キッチンの壁に飾りたいな







ちなみに、写真の左下に映っているうさぎちゃん二匹はコレ

フランフランで買いましたが、楽天でも売ってますね♪
コレ使うとミルしたばかりの黒胡椒になるので、風味が抜群です





ここまで読んでいただいてありがとうございます

最後に2回ポチっとご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 人気ブログランキングへ