「時には道に迷い 間違えたとしても それでも旅をしている… お前に道案内してもらう必要はない!」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

はい 平成ライダー第10作目
仮面ライダーディケイドでございますっ('◇')ゞ

タイトルのセリフは アギトの世界でアンノウンに 愚かと言われた後セリフですねw

全部入れると

「愚かだから 転んで怪我してみないと分からない
時には道に迷い 間違えたとしてもそれでも旅をしている…
お前に道案内してもらう必要はない!!」


コレは 士のセリフだけじゃなく ユウスケのセリフも挟んでしまうので どうしようかなぁと悩んでたんですが
時には~ からでもいいかなぁと 自分的に納得できたので そこから・・・!



門矢 士=仮面ライダーディケイド


恐らく これから先も ディケイドほど好きなライダーはいないんじゃないでしょうか・・・ ってくらい好きなのだけど
これが困ったことに ディケイドだけじゃなく ディエンドやクウガ(ディケイドでの)も大好きで
でも 作品が好き?って言われると・・・
正直なところ・・・ 夏のオールライダーVS大ショッカーを最終話にしちゃってればよかったんじゃない・・・?
ディケイド激情態もカッコイイんだけど 物語の終わり方としては オールライダーVS大ショッカーで終わってたほうが
キレイにまとまってたんじゃないかなぁ・・・? と 思います・・・(-_-;)

MOVIE大戦2010のディケイド編は
他のライダーが ショッカーの戦闘員と変わらないくらい バッタバッタやられていくので
確かに 破壊者って感じなんですけどね・・・w

最終的にWに全てを持ってかれた気もしないでもないけど・・・(゜д゜)


そんな仮面ライダーディケイドこと 門矢 士なんですが
記憶喪失な俺様系
天道にしろ アンクにしろ
俺様系は 足が長いっ!

ありえないくらい 長い!

スタイルよすぎでしょう・・・?


ストーリー的には 1~19話までが特に好きで
クウガ~キバの世界を巡ってる間ですね
一番好きなのは クウガの世界!

ボロボロになりながらも戦う 士とユウスケが最終話?みたいなノリでよかったですっ

ガミオに向かって

この男が戦うのは 誰も戦わなくていいようにするためだ!
自分ひとりが闇に落ちたとしても 誰かを笑顔にしたい
そう信じてる!
こいつが人の笑顔を守るなら 俺はこいつの笑顔を守る!


とか言ったり

その後 何者だと問われたときに あの伝説の名言が出るわけで・・・


通りすがりの仮面ライダーだ
覚えておけっ!!



今回の絵も このセリフにするか すっごく悩んだんですが
平成ライダー絵リターンズ(今 名づけた)では 自分の中での気に入ったセリフを選んでるので
このセリフは ちょっとお休み!
何回も使ってる気がしますしね・・・

気がするだけで 1回もイラストの背景に使われてなかった不思議


ディケイドは 水面さんがライダー絵を描くキッカケだったので 水面さんはディケイドを崇め続けることでしょう(苦笑)



OPからして Gacktさんですしねっ
今でも エンドレスリピートしたりします OP!


普通に脱線してますね(;^ω^)



ディケイド
最初にスーツ見たときは








ダッサッ(゜д゜)







って 思ってごめんなさい・・・ 1話目見終わったら カッコイイ!って思ってました すみませんorz



写真じゃなくて
高岩さんが中に入って動くと とんでもなくカッコよくなるんだよぅ!(゜д゜)

ファイナルアタックライドも種類があって 毎週楽しみだったんですけどね
電王のFARだけはひどい・・・
クウガの扱いがひどくなってたね(ノД`)


う~む
どんどんまとまりそうになくなってきたので・・・ この辺で・・・!


最後に・・・

40周年記念映画
電王で世界巡っちゃえるなら









ディケイドの存在はなんだったの!!
(゜д゜)クワッ








スッキリ



40周年映画
翔太郎とフィリップも出るらしいねっ
楽しみっ('∇')


1号・2号・V3・W・オーズ(主役だしね)はオリジナルキャストらしぃ・・・!



はいっ
今日のイラストは
仮面ライダーディケイド

夢見るサイコロ~Korosai Another story~