「こんな奴らの為に これ以上誰かの涙は見たくない! みんなに笑顔でいて欲しいんです!!」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

平成ライダー絵も7枚目!

今回は 平成第一号

仮面ライダークウガ


今じゃ 知らない人のほうが少ないであろう
オダギリジョーさんが主役のライダーですね

ある意味 イケメンブームはここから始まった!?
みたいな・・・?('∇')


五代 雄介=仮面ライダークウガ

今回はユウスケの話ではなく五代君のお話です・・・!

仮面ライダークウガは 仮面ライダー龍騎から平成ライダーに入ったので
最後まで見たのは ほんと去年でした・・・

龍騎→ファイズ→ブレイド→響鬼(前)→カブト→電王→キバ→ディケイド→W・クウガ・響鬼(後)→オーズ
って流れで見てきたことになるんですが・・・

クウガを見て思ったのは
子供向け特撮番組なの?
仮面ライダーなの?

だったかな・・・

見てきた順番のせいかなぁ
響鬼を除いて
CM前に1回 ラストに1回変身するイメージがあったんですよ 仮面ライダー
でも
クウガは30分 CM抜いて24分 OP・EDも抜くと 20分前後で

変身は1回あればいいほう・・・
変身しない回もあって
戦闘シーンも変身→射撃→終了っていうのもあった記憶が・・・
ただ これらは子供向け特撮番組としてみたとき
ん?
って思うのだけど
大人が見るドラマとして捕らえた場合
ものすごくキッチリ描かれててることに気づいたんですよねぇ
グロンギの不気味さや物語が進むにつれ変わっていくキャラクターの心情などなど
ほんとに大人メインのストーリー・・・!

48話「空我」での
一条さんと五代君の会話にホロっとしつつ
クウガとダグバの戦いに唖然となってました・・・

なんていうか・・・ うん・・・
壮絶
の一言かな・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

実際 どんなのかは皆様の目で確かめて頂きたい・・・(ノД`)

さっぱり 五代君について語ってない気もしてきたけど
なんていうんだろぅ
性格の違うえーじみたいな印象があるかも?
人を守りたい!っていう部分が大きいイメージで
変身することで人体に負荷がかかるにも関わらず 人を助けちゃう!みたいな
親指を立てる仕草が サムズアップっていうのをこの人から学びました('∇')

クウガ自体は
オーソドックスなライダーのデザインというか
仮面ライダーに見えるデザインって言ったらいいのかなぁ・・・?
作中のライダーが一人だからか フォームチェンジは多彩で
グローイングフォーム
マイティフォーム(ライジングマイティ)
ドラゴンフォーム(ライジングドラゴン)
ペガサスフォーム(ライジングペガサス)
タイタンフォーム(ライジングタイタン)
アメイジングマイティ
アルティメットフォーム(レッドアイ・ブラックアイ)

アルティメットフォーム ブラックアイって
まともに戦うのは ディケイドが初だったんですねぇ
クウガ内だとアルティメットフォーム自体48話しか戦闘してなかったような・・・

ちょこちょこ時間があるときに見ようとするなら
ダブルやオーズがオススメだけど
まとまった時間が取れて 全話見るよ!ってノリなら
クウガやアギトがオススメ('∇')
見るのをやめるポイントがなかなかないんですよね・・・
この2つ・・・(-_-;)


はい こんな感じでしょうか・・・
タイトルのセリフのことを書き忘れてましたが

五代君が初めて赤いクウガに変身するときのセリフ

こんな奴らの為に これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいて欲しいんです!!

だから… 見てて下さい 俺の… 変身!!


オダギリさんの演技もあって
すごくカッコイイ変身になってますよ~('∇')b


本日の絵は
仮面ライダークウガ

夢見るサイコロ~Korosai Another story~-クウガ