「過去が消えていくなら 俺はせめて明日が欲しい だから足掻き続けてるんだよ」 | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

平成主役ライダー絵番外編!

今年の7月にWリターンズ エターナル編が発売されたら番外ではなくなるのだけど
2011年2月21日現在主役ではないので番外編・・・(ノД`)

昨日の記事に貼り付けた予告映像を見たのが
オーズの放送が終わり えーじが雷に撃たれたり目がハートになったりした後だったので
ギャグで攻めてきたオーズと違い すごいシリアスなんだなぁって思いながら見てましたw

それもそのはず
だって エターナルは・・・

公式でも
正義の仮面ライダーではなく
悪の仮面ライダーなのだからっ!




大道 克己=仮面ライダーエターナル

大道 克己自体のストーリーは Wリターンズを見て楽しむ!って感じなんでしょうが
NEVER誕生を描いた小説
仮面ライダーW 「Nのはじまり/血と夢」

というのもあります
映画 AtoZ/運命のガイアメモリの最初に繋がるようになってるストーリーなので
どこかで見つけたら 一度読んでみるのもいいかも・・・?

そんなこと言っておいて 水面さんも読んでません

掲載が 東映ヒーローMAXという雑誌らしく さっぱり・・・チェックしてませんでした・・・orz

すっごい気になるよー(ノД`)ワーン


何を語っても ネタバレに繋がってしまいそうな彼なんですが
一言で言うなら・・・

映画のゲストライダーの中で 一番好きかもしれない・・・!
い 一番・・・ スカルと迷うけど 一番っ!

39歳でわかすg げふんげふん


大道 克己はセリフからして 悪役なんですが
悪役のかっこよさがすごいんですよねぇ・・・

「踊るぞ 死神のパーティータイムだ」

「終わりだ 過去の仮面ライダー」
など
太陽の子が怒りの王子になってしまいそうなセリフまで
悪役っぽく カッコイイです!

決めゼリフは
「さぁ 地獄を楽しみなっ」
らしいですが
個人的には 後ろ姿で 「終わりだ 過去の仮面ライダー」って言ったときの姿のほうが印象に残ってます・・・


映画では語られてないっぽい気がするんですが
克己自体は 元々 心臓に病気があったそうな・・・
ちなみに 克己の母親の名前は 大道 美樹だったり・・・と
恐らく 小説で語られていることが多いんでしょうねぇ
うぅ・・・ 読んでみたい・・・!(゜д゜)


エターナル自体は 白=善 黒=悪と どこかでイメージ出来ちゃってたせいか
最初見たときは 悪・・・?って感じもちょっぴりあったとか言っちゃうと
正義の味方 仮面ライダーブラック(RXも)のライダーキックが飛んできます
てつをさん 強すぎっ

全身に26のメモリを使えるだけあって最強に近いんですが
スペック上は あんまりファングジョーカーやアクセルと変わらない強さ・・・

圧倒的な強さなんですけどね・・・ エターナル

マントばっさばっさやりながら戦うエターナルは 一度 見てみることをオススメしますっ
AtoZ/運命のガイアメモリ ライダー映画の中でも 本当にヒーロー!って感じの懐かしい雰囲気もある映画ですので ぜひぜひっ(´∇`)

なんか宣伝っぽくなってしまった・・・(⊃д⊂)


っというわけで
今日の絵は 仮面ライダーエターナル
予告映像の中で流れてた このセリフが一番好きっぽい!

「過去が消えていくなら 俺はせめて明日が欲しい だから足掻き続けてるんだよ」

夢見るサイコロ~Korosai Another story~