たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



楽天お買い物マラソン
はじまるよー

エントリー必要です
イベントバナー

 



会社でお金の話をしますか?

私はします。

関西人はする方が多いんだと思います。


👇これの続き



ウチの会社、転勤も多いので出身地を書いています。


私は大阪出身です。



福岡くん→オレ、結婚したくないかも?


大阪上司→なんでや?


👩‍💼→まだ早いか?

結婚しようと思ったらお金かかるよー


福岡くん→結婚するときいくらぐらいかかりましたか?


大阪上司→500万円くらい?

結納金やろ、結婚式やろ、家借りるのも100万円くらいかかったなぁ


福岡くん→そんなに?



👩‍💼→昔は結婚式派手やったから



大阪上司→オレスイスホテルやって350万円くらいしたんと違うかな?

ロクヨンで男が6割払うんと違うの?



福岡くん→😱

kororonnmamaさんも?


👩‍💼→私もホテルウエディングやったから500万円以上かかって、2人で払ったわ


まぁ、離婚したから結婚式はムダやったなぁ


大阪上司→kororonnmamaちゃんの結婚式料理美味しかったで



福岡くん→kororonnmamaさんの結婚式に行ったんですか?



大阪上司→行ったでー会社の人結構来てたなぁ?

昔は派手で70人とか100人規模やで



👩‍💼→結婚式だけ違うからねー

新婚旅行も100万円くらいかかったしー

私の時は家🏠を買ったから、頭金も入れたしー

家具家電も買ったしー

結婚したらすっからかんやで



大阪上司→一度にやるからやん



👩‍💼→家賃払うの勿体無かったから、、、

結婚式しなかったらいいやん

今、フォトウェディングとかあるやん?



福岡くん→まぁ、それだけじゃないんです

結婚して、お小遣いになったら、、、



👩‍💼→奥さんがお金の管理する方が上手くいくんと違う?



福岡くん→いやー結婚して小遣い10,000円とか聞いたら、嫌ですやん



👩‍💼→生活しんどかったら仕方がないんと違う?



福岡くん→◯◯さん、40代やのにお小遣い10,000円らしいですよ



👩‍💼→奥さん働いてないんやから仕方がないんと違う?



福岡くん→オレムリですわ



👩‍💼→働いてる人と結婚するしかないなぁ



岡山さん→ウチの旦那さんお小遣い15,000円ですよ。酒、タバコ、ギャンブルしないですから



福岡くん→お小遣い何に使いますの?



岡山さん→残るみたいよ!コンビニに行ってアイス買ってくるぐらい



福岡くん→いやー、ないない



大阪上司→オレ小遣いないで



福岡くん→ゴルフ行ってますやん



大阪上司→いるときもらってる

カードで払ったらいいやん



👩‍💼→それ、お小遣い決まってないだけですよー



福岡くん→文句言われません?



大阪上司→子供達成人したから文句言われへんよ、嫁も好きにやってるし



岡山さん→好きに使われたら困るわ



👩‍💼→金遣い荒いのはあかんわ、ギャンブルするのもあかんわ



福岡くん→小遣い10万とかムリかなぁ



👩‍💼→2人でしっかり働いたらできるんと違う?

岡山さんとこ、共稼ぎで旦那さん15,000円しか使わなかったら貯まるなぁ



岡山さん→ウチは旦那が歳いってるから、定年までに住宅ローン返済しないと、、、

旦那、定年まであと5年なんです。

だけどまだ子供が小学生と中学生だから、、、



👩‍💼→そうやな

これから学費かかるからなぁ



岡山さん→子供育てるのにいくらぐらいかかりますかね?



大阪上司→ひとり1,000万円ぐらい違う?



👩‍💼→ウチの息子ちゃん育てるのに1,500万円くらいかかったよ

(学費だけね)



これぐらいかかったよー




岡山さん→ウチはこれからですから、、、



👩‍💼→大学の学費が高いからねー





福岡くん→オレ一生独身ですわー

子供なんかムリですわ



👩‍💼→いつ結婚してもいいように貯金しときや




イベントバナー

 

割引クーポン出てるよー