たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



今日、会社で

大阪上司→kororonnmanaさん、住宅ローンいくら払ってるの?


👩‍💼→118,000円やけど、上司さんとこいくら払ってるん?


大阪上司→ウチは125,000円かな、まだ12年払わないとあかんねん


👩‍💼→ふーん、繰上げ返済しなかったの?


大阪上司→kororonnmamaさんあと何年残ってるの?


👩‍💼→あと2年ちょいかな?


大阪上司→2年かぁ、いいなぁ
繰上げ返済したん?


👩‍💼→ウチの場合は、離婚して住宅ローン組み替えたから、その時に返済して


大阪上司→ふーん


👩‍💼→上司のお子さん結婚して、家賃いくら払ってます?


大阪上司→87000円


👩‍💼→息子さんの会社家賃補助あります?


大阪上司→25,000円とか言ってたなぁ
60,000円くらい払ってるんと違うか?



この会話を聞いていた福岡くん(福岡出身)


福岡くん→そんな込み入ったお金の話をするんですか?


大阪上司→するやろ?


👩‍💼→聞いたらあかんの?


福岡くん→えー、じゃあお家はいくらで買いましたか?


👩‍💼→3,500万円


大阪上司→4,200万円


福岡くん→えー、言いますか?


👩‍💼→友達とか知り合いが家🏠を買ったらいくらで買ったか聞くよー
場所と間取り聞いていくらぐらいか予想して金額聞いてやっぱりとか思うのよ


大阪上司→そうやなぁ、知りたいやろ?


福岡くん→言うんですか?


大阪上司→聞いたら自分も言わないとあかんでー


福岡くん→大阪って何でもお金の話になりますねー


👩‍💼→言いたくなければ聞いたらあかんよ


福岡くん→僕の家、家賃66,000円です。


👩‍💼→2DK?


福岡くん→1LDKです


👩‍💼→ふーん


福岡くん→僕の家賃知りたいですか?


大阪上司→いや、知らんでもいいけど


福岡くん→なんで聞くんですか?


大阪上司→話の流れやん




会社でお金の話はしますか?



続く



イベントバナー