たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。


施設でもいろいろあって自宅介護に切り替えました。


親戚の伯父さんが亡くなりました。

お通夜、お葬式に行きたい要介護3の認知症の伯母さん

👆自分は正常だと思い込んでいます。


正常なら要介護3は取れないから!!

認知症がないなら、インシュリン注射するためにヘルパーさんが1日3回必要ないから!!


認知症患者に何を言ったところで、、、






続きです。



伯母さんの状態をよく知らない


親戚の人が



お通夜、お葬式に伯母さんを車に乗せて連れて行ってあげる


って言い出しました



自分が正常だと思っている伯母さん



ヘルパーさんの付き添いなんかいらんわ


インシュリン注射も自分でできる


なんて言い出した、、、



皆さん、70歳オーバーの親戚の方々


自分の事もまともにできないのに


人の世話なんてムリよ!



要介護3を甘く見たらあかんよ!


もう、ケアマネさんがヘルパーさんの手配もしてくれたし


タクシー🚕の手配もしたし



ほっといて欲しい、、、






この間にもいろいろあって


明日と明後日がごちゃ混ぜになってしまっています、、、










👆この件で何回電話したことか、、、



私は親戚に1軒ずつ電話して


伯母さんの状態を説明して


ヘルパーさんが付き添います


って説明してるねん



もう知らん顔して


ほっといてやろうか


って思うわ



皆んなに迷惑かけて


伯母さんの今の状態を理解してもらう方がいいのかも?


って思うわ




※伯母さんを一緒に連れて行ってあげるって言う親戚、伯母さんとは5年くらい会っていません。


入院しても、施設に入所しててもお見舞いにも来ない関係です。


なのに、なぜ一緒に行こうって言うのか不思議だわーー




イベントバナー