たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。

施設でもいろいろあり、自宅介護に切り替えました。



👇親戚の伯父さんが亡くなりました


で、伯母さん、実家の両親共に


お通夜、お葬式に行く気満々やねん


実家の両親は、自分達で伯母さんをお通夜、お葬式に連れて行くつもり

私が連れて行く

って思っている

私の車に、実家の両親、伯母さんを乗せていくと思ってる


ただ、私は行くつもりはないねん


キッパリ断りました。

なんで私が行かないとあかんねん!


👆これからは、自分の思うように生きるつもり
親戚付き合いも自分で考えてする


私は息子ちゃんのところに行くから、お通夜、お葬式は行きません!


実家の両親は、なんでお葬式に行かないねん

って言ってたが、

自分達だけで、伯母さんを連れて行くわ

って言い出した


👆好き勝手言ってます


ただ車🚗に乗っけて連れて行くのと違うねんで


伯母さんを連れて行くなら、
オムツ、インシュリン注射、食べるものなどを持って行かないとあかんねん


伯母さん、ただの認知症のばーさんじゃないねん

持病があるねん!

わかってる?

時間になったら、注射💉しないとあかんねん

病人食食べてるねん

お通夜なんかに連れて行ったら、久しぶりに会う親戚とかと話だして


時間を忘れてしまうやろ?

伯母さんを連れて行こうとしたら

ヘルパーさんを依頼しないとあかんねん!

👆実家の両親を説得しました。


ちょっとぐらいいいんじゃない?

👆実家の両親、理解してない、、、



そして


1番理解してないのが、伯母さん自身

自分で、お通夜、お葬式に行くので家🏠に居ません。

ヘルパーさんお休みしてください。

ってケアマネさんに連絡してた


ポーンポーンポーン


ケアマネさんから連絡来ました





家族でインシュリン注射?


そんなのムリです。

私はマニュアルあれば出来るやろうけど

実家の両親にはムリやしー

伯母さんが1人では絶対にムリやしー



結果、自費でヘルパーさんを依頼することにしました


ヘルパーさんが伯母さんを連れて、葬儀場にタクシー🚕で連れて行って

時間になると、タクシー🚕で連れて帰る



お通夜とお葬式の時間を確認して

ヘルパーさんの手配をお願いして

伯母さんに伝えてる


ただ、伯母さんが理解しない、、、

そんなん、ヘルパーさん頼まなくても大丈夫よー



だから、ムリやって

死んでもいいなら好きにして!!


イベントバナー