先月から
娘のお手伝いに行ったりきたりし
12月中旬に初孫のお宮参り
その後
主人の七回忌
なんとかどうにか済ませました
気合いで動いていたので
ほっとして気が緩んだのか
腰と背中が・・・で
今はちょっと脱力中ですかたつむり

というわけで
大掃除もだけど
今年はクリスマス飾りも
出す気力もなく
完全スルー

でもクリスマスに
なにか出来ることないかなって
私なりに考えて
行ってきました走る人

クリスマス献血クリスマスツリー

24,25日に献血したら(献血バスのみ)

もらえたカップひらめき電球

実はこれが欲しかった 笑

Web予約とか次回プレゼントとか

他にもこんなに色々

いただきましたスター

これは

献血10回記念の品音譜

早速

お昼ご飯にカップ使いましたラブラブ


毎月月末近くの

1週間位になると

食材買いに行かず

あるもので乗り切り週間にしてて

今日は

ひじき入り発芽玄米ご飯に

冷凍ハンバーグに🍳

あるもの野菜サラダ🥗で

ロコモコ風ワンプレートランチ🍽

野菜はこんな感じで

切った端っこタッパー保存して

ちょっとずつ大事に食しますビックリマーク

水菜白菜ミックスリーフたちも

さっと洗って

保持袋に入れて

冷蔵庫に立てて収納チョキ

玄米も大豆も野菜室音符

ベランダの辛み大根も収穫して

半分以上は

盛り盛りサラダ🥗

お気に入りの箸置き🎹で🎄気分ピンク音符


献血の帰りに

自分に一つだけご褒美🎁

くまさんのチョコプリン🍮

甘み控えめで

美味しかったですチョキ


何も飾らない

静かなクリスマスだったけど

それはそれで

シンプルでよかったですクローバー


今A型O型の血液🩸

足りてないそうですあせる

隣で献血されてた男性が

係の方に

長い間ありがとうございました

って言われていました

ちらっと聞こえた46回??すごい

献血は69歳までだそうなので

私も健康維持して

MAXまで行くの目標にしたいです

後何回?

内緒ですえーん



また来年も

クリスマス献血

行こうかなベル



素敵な

Silent Nightに

なりますように・・天使