お花と 野菜が 大好き

自然に沿った シンプルな 食・暮らしに憧れて・・・黄色い花コスモス天使



$日々 新しく ふんわりと♪♪-MORIZOU $日々 新しく ふんわりと♪♪-image
$日々 新しく ふんわりと♪♪-ipodfile.jpg $日々 新しく ふんわりと♪♪-しあわせ♪
$日々 新しく ふんわりと♪♪-suki2 $日々 新しく ふんわりと♪♪-hosi2

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-04

いつの間にか春になってて・・

テーマ:シンプルに♪
気がついたら
いつの間にか桜の季節桜

しばらく私の中で
時間が止まっていました・・

3月はじめ肺炎のため父が亡くなりました
昨年の1月はじめに脳溢血で運ばれてから
何度も生死を彷徨い
それでも奇跡的に回復し
半身麻痺は残りましたが
頑張ってリハビリもしていました。

母は毎日施設に通い
父との時間を過ごしていました

だんだん力もなくなっていく父をみていて
そう長くはないのかもと覚悟はしつつ
でも頑張れるかもって気持ちもあったり

思うように動けなくなって
歩けなくって
立てなくなって
食べれなくなって
父はどんな気持ちだったのだろう

遠いからそんなに度々は帰れなかったけど
帰ると「 帰ったか?」
「また来るね」って言うと「ありがとう」
って言ってくれてました
しゃべれた時は。

目もちゃんと動かなくなってからも
声は聞こえているようで
携帯で音楽を流したら
今にも途切れそうな呼吸の数値が
上がったりしていました

聞こえるんだね

最後の二日間は病室に泊まり
次の朝 父を看取りました。 

最後まで
よく頑張ったね
苦しかったね
辛かったね

いままでたくさん
ありがとう

かなり自分勝手な父だったけれど
私は怒られたことなかったような

思い出に浸る間もなく
色々することもあったり
田舎に行ったり来たりで
心と身体が悲鳴をあげました

寂しさや悔しさや
色んな感情が湧いてきたりで
動けなくなりました

みんな通る道だから
自分だけが辛いんじゃないんだけど
なんだか
色んなことが嫌になってきて
いまだ何もする気もおこらずです

甘えてるのかな?
誰かに甘えたかったのかな?

自分でもわからないくらい
弱い自分が今ここにいます

頑張れない時は
頑張らなくていい

泣きたい時は 泣いてもいい
弱音をはいてもいい

そう思うこの頃です・・

「お父ちゃん
もうちょっとしたら元気になるから
もっと強くなるから
上からみててね!」


なぜか
今年の桜は 心にしみました・・



{A553D08D-6FCA-4F2F-82CF-CA835488A6DF:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-08

今年の節分の主役とちいさな野望♪♪

テーマ:最初の一歩♪
我が家の鬼さんが風邪気味だったため
今年はこの人が代役を務めてくれましたビックリマーク

{25FBA80E-4A78-4AAA-AC82-D68AA21BDFF3:01}

          初登場のモーリス君音譜

目つきは悪いですが
モンスターの妖精さんだそうです目

ご褒美に豆をたくさん貰ってご機嫌!?


今年の恵方巻きは
買ってきちゃいましたあせる
 
{D7319354-B3EB-4723-B9FD-CD6BCF921D94:01}

ご近所の池上総本家さんの巻き寿司↑

メチャ美味しくて大満足

イワシの梅煮は作りました~チョキ


立春も過ぎ 暦の上では もう春桜

Spring has come!   

旧暦でいうと今年は2月8日がお正月鏡餅
旧暦マニアな私としては
新年始まりの日として
今日からまた心新たに
 
 Let's Start~~!   気分ですキラキラ


そして
今年の目標は
一回り年上の友達に影響されて
な、な、なんと•••(ここは小さな声で)

英語が聴きとれるようになること!!
&書けたり話せたりも出来るようになる!

って今更英語出来るの?な感じなんですが
道とかわからなかったりで困っておられる方に
英語でさらっと案内や手助け出来たり
電車の中とかでも会話が出来たり
海外に一人旅出来たら楽しいだろうなぁ音譜

という単純なノリと動機で
二週間前からCD聴き流し始めましたひらめき電球
&手帳も英語で記入してみたり~
(たったワンフレーズでも悪戦苦闘あせる

わからな過ぎなので昨日
EXPOCITYのTSUTAYAさんで
参考書的なものも買いました本


{4FE2BACA-D54C-4724-9399-E9A071F99640:01}


音譜  I will go to take a trip to HAWAII音譜



Make my dreams come true!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-06

あけましておめでとうございます♪♪

テーマ:シンプルに♪
ご無沙汰してる間に
新年になってしまってました鏡餅

昨年は 早々から父の入院に始まり
心も体もゆったり・・
とはならなかった一年でしたあせる

今年は 
気負わず 無理せず マイペース
重い荷物も心も軽くして
シンプルに穏やかに
過ごしていきたいと思いますクローバー


{5E403761-2C6F-4224-9887-3C2BF8F1EB25:01}


お気に入りの癒しの猫ちゃんランプ↓

{8925D076-B713-4F9E-8981-70E0F893072A:01}


みなさんにとっても
笑顔いっぱいの
一年でありますように虹


             冬の大山↓   

{F9D1721F-31BB-4583-B48C-C23FE4F7985A:01}

 
      幸せは 
          いつでもあなたの 
                   すぐそばにキラキラ流れ星










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。