Graceful Collection 東北初の認定校誕生! | 町田駅3分・可愛いが好き♪ポーセラーツサロン~Small Princess~

町田駅3分・可愛いが好き♪ポーセラーツサロン~Small Princess~

東京・町田市(JR町田駅・小田急町田駅徒歩3分)にある、
ポーセラーツ・カルトナージュ・ファブリックデコなどハンドメイドを大人の女性が楽しむお教室です
夜レッスン。土日も開講してます。

Graceful Collection 新認定校が福島に誕生いたしました!!

 

アトリエティーローズ先生考案のカルトナージュ、Graceful Collection。

当サロンから無事卒業生が誕生いたしました!

 

Petite Ruru様です。

Petite Ruru様は、私がいわきの実家に帰省中のときに、集中レッスンを頑張られました。

そのため、時間が空いてしまいましたが、このたび無事に卒業制作も終了!

 

ご報告していませんでしたが、当サロンでGraceful Collectionの卒業制作まで可能になりました。

詳しくはまたご案内致します。

 

では、Petite Ruru様の作品をご紹介いたしますね。

 

ピンクモアレ・ホワイトモアレで作られました。

 

復習はブラックモアレ・ホワイトモアレで。

 

毎回、遠方からお越しください、レッスンも休憩もほぼ無しに近いくらいで頑張られました。

しっかりメモを取って、復習でも綺麗な仕上がりでしたね。

 

出来上がるたびに、Petite Ruru様と可愛い~可愛い~と何回も言って爆  笑

Petite Ruru様の作品が仕上がるのが毎回楽しみでした!

 

そして今月、町田に来て頂き卒業制作を頑張られました。

卒業制作は、A3サイズの転写紙ラックです。

 

ホワイトエレガンスシリーズで作られました。

 

猫脚も、持ち手も付けてエレガントに仕上がってます。

 

内側の壁紙もとっても素敵なんです。

 

A3サイズは大きいので時間もかかりますが、出来上がったときの達成感は半端ないです♪

お疲れ様でした!

 

Petite Ruru様は、来年の1月ごろにサロンオープンの予定です。

Graceful Collectionのほかに、ポーセラーツ・アロマハイストーン・プリンセスリボンドールもされますよ~♪

 

Petite Ruru様がサロンオープンの際にはまたご紹介させてください乙女のトキメキ

 

私の初のディプロマコースの生徒様のPetite Ruru様。

私なりに丁寧に分かりやすくを心がけ、毎回レッスンさせていただきました。

 

無事に終了し、認定校を誕生させられた事に嬉しさでいっぱいです!

 

ティータイム先生、Petite Ruru様、ありがとうございました!

Petite Ruru様とは、毎回いろんなお話をしながら、でも作業にも集中!!

市は違いますが同じ福島県という事ですぐに打ち解け、毎回お会いするのが本当に楽しみでした。

私自身、Petite Ruru様のレッスン・卒業制作を無事に終了できた事により、成長できたと思います。これからの生徒様に活かして自信をもって指導できますニコニコ

ありがとうございました。

 

Petite Ruru様のブログはこちらです→