石鹸作ったよ~♪ | 町田駅3分・可愛いが好き♪ポーセラーツサロン~Small Princess~

町田駅3分・可愛いが好き♪ポーセラーツサロン~Small Princess~

東京・町田市(JR町田駅・小田急町田駅徒歩3分)にある、
ポーセラーツ・カルトナージュ・ファブリックデコなどハンドメイドを大人の女性が楽しむお教室です
夜レッスン。土日も開講してます。

先月の事ですチュー

お友達の紹介でFBで繋がって出会ったじゅんこさんの石鹸教室に、お友達と行って石鹸を作ってきたんです★

 

石鹸は作ってから1か月くらいしないと使えないんだって~。

そして、ついに解禁日乙女のトキメキも過ぎました~。

 

私はねぇ~、春風石鹸という名前の石鹸を作りました。

カット画像はこれです!!

 

初の石鹸作りは楽しかったです♪

そして、お友達はとても丁寧に仕上げていたのに・・・

私はめっちゃ雑笑い泣き

性格がしっか~りでてました笑

 

手順も写真撮りたかったんですが、薬剤を使ったりするので手袋をしてマスクをして、カメラを手にする暇がありませんでしたあせる

 

好きなオイルが選べたので、パルマローザを選びました照れ

この画像は型に流し込んで、上に飾りの石鹸を置いた状態です。

 

お家に持ち帰って、型からだして、日にちを置いてからカットします。

マーブルも可愛い色になりました。

 

私は普段石鹸は使わないので、こちらはプレゼント用に作りました。

今度はハンドクリームを作りたいなぁ~ラブ

酒粕の石鹸も気になります。

 

じゅんこさんのお教室はこちらです→vie du savon

町田の市役所の近くの教室ですよ~♪

 

ご興味ある生徒様いらしたら一緒に行きましょ~ラブラブ

 

じゅんこさんの石鹸ニコニコ

コーヒーの石鹸。

これも可愛い!