タイルカーペットの膨張率分を切る | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーでと2人暮らし。
愛娘(
ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

体調が戻ってきた

おばはん刑事(デカ)です

爆笑 

 

 

 

ドラッグストアで見つけた

森永の缶の甘酒

この時期はいつも半額なので

3缶購入して体調を整えます

なんてったって飲む点滴ですから

そりゃ元気になりますよ

 

 

 

そう言えば

真冬に玄関に貼った

タイルカーペットですが

やはり気温が高くなると

膨張して浮き上がる

ただ

こうなることは予想済み

どんな物でも

温度が高くなると膨張

小学生の時に

電車の線路が途切れてるのは

(富山では汽車って言うけど)

夏になったら膨張するから

なんて聞いていて

電車が通った時の

ガタゴトが聞こえてくると

自分はその理由

ちゃんと知ってるんだよ

得意に顔になっていました

 

 

 

別にどぉってことない

ごく普通のことなのに

何故かこのえっへんは

自分の中では

「私って物知り」と

思っていたようで

働くようになり職場で

トリビア的な事を言ったら

おばはんって無駄な事

よく知っているよね」

とA上司から言われ

ぐわーーーんときた

苦い思い出があります

爆笑

 

 

今はその記憶に

お年頃の雑音が入るように

なったので

お口チャックにしていますが

それでも

お節介な性格は

色々やらかしています

 

 

 

そんな膨張の事ですが

多分32℃予想の今が

直しどきでは無いかと

カットしてみました

 

 

こんだけ膨張

 

 

もしかしたら

この先もっと気温が高くて

再度盛り上がったら

その時もカットして

 冬になった時点で

完全糊付けするか

このままでいけるか

 判断したいと思います

 (今は数箇所貼ってます)

 

 

 

 

 さすがに壁に貼るのは

 勇気いるなぁ

 ちょっと弱気の

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人