念力を使って復活(ホッカイロで体調管理) | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

 体調がなかなか回復しない

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
流石にこのまま寝ていても
体調が良くならないので
 最高気温32℃予想なのに
禁断の
ホッカイロ作戦です
肩こりから血流が悪くなり
脳に栄養が行かない為に
ふらつきと頭痛のWパンチ
ならば血の流れを即改善するため
冬の残りのホッカイロ
身体に貼ってしまいましょう
(暑いけど修行)
 
 
 
いやはや
何という暴挙
とは思いますが
木曜日の手話教室までに
完全スーパーサイアジンで
授業に望まなければ
No.1には絶対なれない
(既に妄想が始まっている)
今日あたりで復活して
教材ビデオを完全に覚え
自分との闘いに勝つ
そんな勢いで
只今洗濯中です
 
 
 
うちの洗濯機
流行りのドラム式ではなく
昔ながらの縦型洗濯機
 
ネットで購入して
保証期間も5年無料だったので
(2025年4月10日まで)
買ったばかりと思っていたら
もう既に4年経過してる
滝汗
その洗濯機
最近謎の音がぴろぴろ
単純構造なので
壊れるって事は無い
とは思うけど
あ〜ぁ 又取説か
そう思っていました
 
 
 
たまたま昨日ふっと見たら
原因が分かりました
名探偵おばはん
あれっ!?
刑事じゃなかったっけ?
てへぺろ 
 

 

洗剤セレクトでした

 

 
この上に乾燥機があるので
何かの拍子にこのボタンが押され
粉末のモードになったのか
実際カゴを乗せるので
その疑いは濃厚です
 
 
 
とりあえず
ずっと敷きっぱなしの布団を上げて
シーツを洗いました
ざっと掃除機をかけて
治療器に座ります
 
 
 
この治療器中古なので
売れたら終わり
価格も変動するので注意です
中古とは言っても
本体のみでマットなどの付属品は
新品が来ますよ
14.000という数値は
現在の所一番数値が高いし
他のメーカーよりも値段が激安なので
おススメですが
反面 
ここはちょっとなという部分は
本体ダサくてカッコ悪い
(昭和感満載)
本体が重い
(移動はしない方が良い)
なのでこの機械が置ける場所
ずっと置いて置ける場所があれば
是非是非
騙されたと思って
試して欲しい
 
 
 
実際4か月ほど
電位治療を行っていますが
おやじーで
残血量(細静脈からの反射波)
動脈血管弾性度(動脈血管の柔らかさ)
脈拍強度などの 
末梢血管循環分析数値が上がり
腰痛が長引かなくなり
次の日には改善したり
毎週飲んでいた頭痛薬を
飲むことが無くなりました
おばはん
残血量が改善しました
週に何回もあった下痢が無くなり
それによって寝込むことも
無くなりました
二人共ですが
夜中のトイレは無くなったので
この辺は多分誰にでも当てはまる
改善事項だと思われます
 
 
 
夜中のトイレが無くなった
というのは
身体の中の要らない水分が
重力と共に足に降りて
横になる事で
その水分が身体を巡り
要らない水分が膀胱に溜まる
高齢者に多い夜中のトイレは
あまり歩かなくて
足に浮腫むタイプの人が多く
膀胱自体も加齢により固く
尿意を感じやすくなる
悪循環なんですよね

 

 

 

年を取るというのは

それまで馬鹿にしてきたことが

自分に降りかかるという事で

その立場になった時に

やっと気が付くという

厄介なものです

出来るだけ

お互いに寄り添う気持ち

持ち続けることが

穏やかな人生を送れるんでしょう

 

 

 

義母にしても

せっかく息子の為にと思い

日帰りで車で来るつもりが

危ないから電車で来い

そんな言い方をさせてしまったこと

もっと違うアプローチの仕方が

あったんじゃないかと

改めて反省の気持ちを持ちました

 

 

 

という事で

昨日は調理師免許を持つおやじ―で

日曜日に買った大きなナスを

(通常の2倍)

一気に4本も使って

塩っぽいナスの生姜焼き

作ってくれたのはいいけれど

あればあっただけ

食い尽くす上

全部フライパンでごった焼き

材料は違うはずが

同じメニューにしか見えず

2倍から3倍の塩分という

義母譲りの

素材の味は残さない調理法

これ以上浮腫むのは

腎臓にも絶対良くないので

自分が良くなるしかないと

夕飯のメニューを考える

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人