ヘルシオさん もういいです | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

5Gネット環境の

おばはん刑事(デカ)です

 

 


SoftBank 光



 ソフトバンク光5G
最新契約のはずが
トイレに入ると通信切れ
庭で草むしりしながら
YouTubeでも聞こうとしても
繋がらなくなるし
機器の真上2Fの部屋にいる
ぴしゃんに至っては
通信が全くダメだと
家でもWi-Fi切ってました
それでも
何とか1年使わないと
違約金が半端ないと
騙し騙し2Gと5Gを駆使
今まで光じゃなかった時代より
全然使い物になりません



この不具合の中で
コストコの
ブラックフライデーで購入
atotoのカーナビも
シャープのヘルシオも
Wi-Fiが繋がらないまま
宝の持ち腐れ状態
🛜をきのへっぽこ機器から
変更すれば解決ですが
何とかならないか
その時尋ねて来た弟が
「中継機設ければ?」
そう言っていたので
ネットで探したら
お安いのも結構ありました





そんな時ジモティで
古い機種ですが500円で出品
(写真左)
しかも家から5分の場所
即購入して繋げてみました
2Gより5Gより
強い電波になり
それに合わせて
atotoとヘルシオに反応
65歳の老婆には
設定がよく分からず
完全制覇には至っていません


YouTubeを見るために
いつも使っていた
GoogleのChromecastも
この中継機にしたので
変更し直し
1Fの和室は変更済で
「急に繋がらなくなった」
喚くおやじーでの携帯も直し
昨日はやっと2FのTVを繋げ
これで平和なYouTube環境
チューナー付きTVでないと
設定は面倒ですわ
それでも
こんな事で刺激を与え
少しでも老化する脳に
喝を入れています


車は日頃乗らないので
そのままですが
何だか画面が変わったと
騒ぐだけのおやじーで
自分で
情報を取りに行かない男は
使えないですね
とりあえずは
自分が使うレンジは
違う温度で数品入れても
同時に出来上がるという
魔法のレンジ
こっちは何とかしたい
そう思いながら
取説と戦っている途中ですが
レンジで温める度

こんなお知らせが


携帯に連絡くるシステム



多分通達無し設定も
できるのでしょうが
それよりも毎日忙しくて
結局後回しにしている
おばはん刑事(デカ)なのでした

 


 因みにおやじーで

pc、ネット系は全然ダメで

TVを繋げる事もできません


走る人