3日悩んで購入した手話動画視聴システム | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

手話教室に通い始める

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
さて、本格的に木曜日から
始まる手話教室
前回習ったのは
平日の昼だったので
お気楽主婦の集まりで
同年代のほよ~っとしたメンバー
ただ今回の手話教室は
お仕事帰りの時間帯
周りを見渡すとやる気満々の
年代若めの41名
教室は2つに分かれ
20人ずつで学ぶようです
 
 
 
今までの様に
その時に本を見ながらという
お気楽な事は禁止らしく
本は一切見ない事!!と
念を押されましたが
しっかり覚えるという事が
この年になったらハードル高め
 
 
 
予習・復習ありきのレッスン
教本は家で見てくること
別料金に支払う視聴サイトも
授業前と授業後に必ず見て
講習会では
講師の手元だけ見る事!!
念を押されました
うわぁ!!大丈夫かなぁ
そんな不安を持つおばはんです
 
 
 
視聴は1年間は見れますが
その後はまた課金が必要らしく
金儲け主義の匂いがぷんぷん
だけど
購入せざるを得ないピンチ
えぇ 買いましたよ
1.650円と思っていたら
1.750円(税込み)
ここに来ても税金を貪られ
手話奉仕員を増やしたいのか
増加を阻止したいのか
よく分かりません
税金免除やってみて欲しいわ
 
 
 
登録して購入はクレカを推奨
ロスタイム無しですぐ使えます
そんなアピールもありましたので
携帯電話からの申し込みの際
あの世の中に忘れ去られた
Tカードで行いました
前に持っていたTUTAYAカードは
SOFTBANKなどと連携して
Tポイントを貯めていましたが
いつの間にか
Tポイントが付かない
そんな悪行を世に広め
SOFTBANKもペイペイカードを
送ってきたので
そこから全く使わずじまい
このカード使えなくなった
そう思い込んでずっといましたが
もしかしたら
これ、生きているのかも
そう思って番号を入力したら
購入出来てしまいました
 
 
 
使わないのに年会費
払っていたのかもしれません
多分そうです
(恐ろしくて通帳見ていません)
なのでこれを機会に
このカードを亡き者にしたい
そう思っております
とりあえず残っているはずの
Tポイントをどっかで使い
その後は退会しよう
だけど最近やたらとくる
Vポイントのお話
TじゃなくてVって何よ
勝手に名称を変えてくれるなよ
(統合やら変更やら止めてよ)
 

 

 

 
というわけで
たった1.750円の支払いですが
色んな事を呟いてみる
おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人