母の日もDIY | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは! 

今日で歯医者終了した

おばはん刑事(デカ)です

 



雪が舞い散る3月

庭の鉢から伸びる支柱に

引っ掛かり転倒

両前歯が欠けてしまい

歯医者へ行きましたが

なんと

他の場所で虫歯が発見

結局週一で通い

今日でやっと終了

滝汗



5月に入り

健康保険証を提出するのに

初めてマイナンバーを

使ってみました

悪名高いマイナンバーカード

来年には今までの保険証が

使えなくなる

なんて話も聞こえますが

一応この辺で

使ってみるのも悪く無い

そしたら

紙の同意書が出てきました

「何だかなぁ」

これはどーいうことですか

結局紙ベース

無くなって無いのか




そんな気持ちも

明日からGW後半

おやじーでが福井の義実家へ

お一人様帰省

せっかくなので

母の日のプレゼント

用意しました




 

真紅のバラは

ソープフラワー

217円が税込30円

その他の花は

1097円が税込200円

ホームセンターで発見

それを入れる器を探しに

ダイソーへ行き必死で探して

やっと見つけました




ダイソーのガラスドーム

税込550円

安い!!

全部で780円でした




 

とはいえ
義母はこういうのをあげても
全く喜ば無いので
一応あげたという形
とりあえず
トイレにでも飾って
埃まみれになるのが
予想されますが
向こうの手に渡ったら
それで終わり
今回もやはり現金が
無難ですね 
(もう封筒に入れてある)

 
 
今日は仕事のおやじーで
17:00に終わったら
サッと風呂に入り
夕飯食べるつもり?
そう予想していますが
どうせ福井行っても
何にもやらないおやじーで
米だけ出す義実家スタイル
太って帰って来るのは
勘弁してください 
(カロリー消費しない)



朝 買い物してきた
キャベツの千切りと
酢の物 昆布かまぼこ
越前そば 豆腐そうめん

などの義実家では

絶対に出ないメニュー

持たせるつもりです


 

 

7月の手術が

内臓脂肪で2時間から

6時間にならないよう

痩せて帰ってこい

そう願う

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人