壁紙貼りで徹夜したGW前半 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)と2人暮らし。
愛娘(
ぴしゃん)只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

おはようございます!!

連休前半

徹夜して壁紙を貼った 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

何もないって素晴らしい

 

 

 

この部屋は塗装で終わろうと

塗料を買ってはみたものの

築31年を支えてきた壁紙は

地震や家の歪みに耐えきれず

所々亀裂(スジ)が入っており

例え塗装しても

スジ状の線は張り替えないと

残るだろうなと予想

おまけに

多分日本全国探しても

おばはん家のような

一軒丸ごと壁紙1種類って

居ないと思いますが

(和室は20数年前貼り替え)

せっかくなので

ちょっとあちこち替えてみようと

春だからか色気づいています

 



6畳じゃ無いけど

(10畳ぐらい)

壁が少ないので

多分貼れそうだと判断

 30mを注文しました

 


 

 

 

繊細な色味が魅力的な

ミルクティーカラーの石目調

自然素材を使った家具とも相性の良い

使いやすいデザイン

ということだったのでチョイス

実際は思ったよりも色は薄くて

逆にこれで良かったです

 

 

 

灯りとかドアホンの配線が

結構一人では大変だったので

よく見るとつぎはぎ結構ありますが

目立ちにくい色だし

結果オーライです

てへぺろ

 

 

 

まぁどうせ

誰も使う予定もなし

たまにソリティアしにPC開くぐらい

 

 

 

ぴしゃんが県外へ行って

はや5ヶ月

久々に富山へ帰ってくる

ハスラーの1年点検で、、

ということで

金曜日の仕事を終え

うどん県を深夜11:00出発

高速をぶっ飛ばし

朝8:00前に到着

若いって体力ありますねぇ

 

 

 

切羽詰まった壁紙貼り替え

よくyoutubeとか見てると

2時間ぐらいで貼る

業者のような素人さん

嘘やろ?ってかんじです

まず壁紙をはがすのに3日かかり

貼るのには2日

合計5日かかっています

(遊びながらやってるから?)
 


 

 まぁ

時間がかかっても

自分で色を選んだり

道具を準備したり

そんな工程が

楽しいんですけどね

 

 

 



 
継ぎ目も 印がつけられ
カット部分が分かりやすく
前に貼ったリメイクシート

 色が浮かず

ミルクティーカラー

なかなか良い仕事しました




それでも

朝帰る時間まで

壁紙を貼り続け

久々のるんるん徹夜をした

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

走る人