おパンツ見えませんけど | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)と2人暮らし。
愛娘(
ぴしゃん)只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは

あるものは何でも使う 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

世の中でうるさく言われている

3Rとか4R

リフューズ

リユース

リデュース

リサイクル

特に突き詰めた節約家のおばはん

(姪っ子に称賛される)

役目を終えたものでも

何かに使えないか

それは例えドリンクの箱でも

華麗にリメイク

即捨てるという選択肢は皆無

なので

今回も使い倒します

 

 

 

 

ぴしゃんが県外へ行って

はや5ヶ月

久々に富山へ帰ってきました

ハスラーの1年点検で、、

金曜日の仕事を終え

うどん県を深夜11:00出発

高速をぶっ飛ばし

朝8:00前に到着

若いって体力ありますねぇ

 

 

 

そして居なくなったことで

やっと断捨離が始まりました

ダイニングテーブル 0円

セミダブルベッド2台 0円

介護ベッド 8.000円

学習机セット 3.500円

ハンガーポール2台 0円

トイレ便座 0円

などなど

これらはジモティで出品

介護ベッドは掃除するだけ掃除して

使わずじまいでしたが

買った値段で売れたので損なし

学習机の売り上げは

その分水槽などを買ったりで

逆にマイナスですが

少しずつスッキリしてきました

 

 

 

これはさすがに売れないな

そう思ったものは

本棚2つ 椅子4客

電動のこぎりでバラバラにして

1メートルで縛って

燃えるごみで出しました

勿論これも一人でやりました

(絶対手伝わないおやじーで

 

 

 

ぴしゃんの部屋には

ゲーセンで取った戦利品があり

ぬいぐるみが嫌いなおばはん

かさばるので数回に分けて

燃えるゴミの日に出しましたが

今巷で流行っているらしい

おぱんちゅうさぎ5点ほどは

そのまま残してありました

 

 

 

 

他のぬいぐるみも

欲しい人にはお宝なのでしょうが

価値の分からないシルバー世代

さっさと捨てちゃったのですが

おぱんちゅグッズを集めていたのを

知っていたのであと半年だけ

残すことにしたのですが

閃きました

ころんぴぃ♪の所で

賑やかにチアダンスを踊って貰おう

 

 

 

 

 

というわけで例のパンツは

ころんぴぃ♪の写真で

しっかり隠されて

うるうる瞳で踊るうさぎさん

 

 

 

今回のお盆の為に

メモリアルグッズ2.000円購入したぴしゃん

おばはんも税込み880円の虹 

自宅用に買いました

 

 

 

 

最初は紙粘土で自作できる

そう思っていましたが

多分紙粘土だと軽くて

飛んでいきそうだよと言われ

なるほどと購入しましたが

意外と軽かったです

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横に100均のこいのぼり置きましたが

そのクオリティに

世の中凄いなと

改めて物の価値感って

人それぞれなんだなと思う

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

走る人