猛暑日11日目 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

とうとう首と腕に

湿布を貼りだした

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

 

なかなか痛みが引かないので

今度は湿布攻撃をしました

 

 

 

猛暑の中でもやることは山積み

下駄箱が中途半端になっているので

茶色の段をブルーに塗りました

(下地は大事)

 

 

 

DAISOの100円塗料で

何処にも使えないブルーを

表面だけ塗りました

(裏の分は無いから)

 

 

 

サイドのアイボリー

奥面のスモーキーブルー

なんとなく引き締まって

それなりに見えるように

 

 

 

 

 

 

匂い対策は・・・

 

 

 

扉が無くなったことで

すっきりとしたけど

小汚い靴はNGになったので

少しずつ靴も新しくしたいです

(買い置きはある)

 

 

 

加えてぴしゃんから

匂いが気になると言われたので

世の中のコーヒー好きに怒られそうな

コーヒー豆をコップに入れて消臭対策

(未開封で賞味期限切れたやつ)

(人から貰ってあかんやつ)

ダウン

 

なんと2016年!!だった

 

 

 

やっぱり

鉄チン入りの安全靴は蒸れるから

お昼休憩に靴下を交換して欲しいと

お願いしているけど

面倒くさいみたいです

(ただでさえ汗かきなのに)

 

 

 

ネットで安く買えるけど

おやじーではなまくらなので

紐タイプはメンドクサイと言って

ひも無しを選ぶのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹が出ているから

紐が面倒になるわけで

その腹を意識するためにも

紐タイプで修行せ~と

過激発言をしてしまう

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人