16 ナイアガラの滝で睡眠不足 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

 

おばはん刑事(デカ)です

 

我が家の新たな一員となった

すっぽん家族ですが

 

 

今年から導入した

フィルター・麦飯石・ゼオライトの

おかげで

毎日の水交換が

最小限になっています

 

 

 

水の濁りはなくなったことから

すっぽんの様子も良く見え

動きも確認できるので

 

 

フィルターの力は絶大だと

改めて感じていますが

 

 

夜になると

フィルターから流れる

水音がとても気になるのです

 ショボーン

 

ばしゃばしゃと

それはまるでナイアガラの滝

 ネガティブ

 

 

すっぽんの置いてあるのは

廊下と化した吹き抜けの部屋で

その音は全室に響くのです

 

 

なので少しでも被害を防ごうと

滝の下には

音を軽減する為に

 

水受けを設けました

 

 

 

 

 

下からゼオライト

中麦飯石

上活性炭

 

 

一応 音は最小限になったので

なんとかこのまま

 

ナイアガラの滝を

楽しみたいと思っています

 

 

走る人