17 100均でカスタマイズ | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和 2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。

命を失うことの寂しさ、辛さを感じながらも やっぱり今でも家族の一員だと思えるようになりまし。。

それから約1年 野生のすっぽん3匹を用水で見つけて飼い始めるようになりました。

「大きくなったらすっぽん鍋にして食う」

そう断言していたおばはんですが毎日顔を見るのが楽しみになっています。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

今日は!

 

昨年より

すっぽんを飼い始めた

おばはん刑事(デカ)です

 

 

今までの足跡

 

 

① 2021年9月5日

 

② 9月13日

⑤ 10月3日

 

⑥ 12月15日

 

⑦ 12月23日

 

⑧ 12月24日

 

⑨ 2022年1月4日

 
⑩ 1月8日

 

⑪ 1月9日

 

⑫ 1月10日

 

⑬ 1月19日

 

⑭ 1月26日

 

⑮ 1月27日

 

⑯ナイアガラの滝で睡眠不足

 

 

さて 本日2度目の投稿

 

⑰ 100均でカスタマイズ

 

 

水槽のプラスチック蓋に

100均の取っ手を

つけてみました

 

餌やりに毎回

このプラ蓋を開けるのですが

 

持ち手が無くて不便だったので

今仕切りに使っている

ぺったん吸盤

 

 

吸盤 穴あきタイプ 2個入

 

これを取っ手に

使っていましたが

 

ベルリンの壁のような

まろの壁の仕切りに使ってしまい

別に購入してきました

 

こういう何気ない日常

 

家族はどう考えているのか

 

 

非常に気になる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人

次回のすっぽんブログ18はこちら