”桜巡りツーリング会津”20240415 | 自分の感性を信じて

”桜巡りツーリング会津”20240415

こんにちは

 

今週は日曜日しか休みが無く

本日も桜巡り、狙いは喜多方日中線のしだれ桜。

 

思わぬ娘の参加で朝からNZ250Sのオイル交換をし

早速出発!

 

土湯でHONDAさんと合流し4台で進みます

まずは磐梯山トヨタロード。

 

滝沢峠のクネクネを楽しんで去年見損ねた

”馬ノ墓の種蒔桜”

 

大きい、今年は満開のタイミングで見れました(^^)

 

これは見ごたえがありますね。

 

お次は芦ノ牧温泉駅近くの”うえんで”へ

桜の季節は何処も激込み

11:00ちょい前ですが早いタイミングで昼食。

 

かしら、これだけでも満足度高いです。

 

普通麺、山塩らーめん大盛

とっても優しい味で私の中では、喜一と肩を並べる塩ラーメン。

チャーシューは濃い目の味付けですが、それがまたバランス良いです。

たいへん美味しく頂きました(^^)

 

芦ノ牧温泉駅近くの神社、こういう桜も結構好きです。

 

R49沿いレストランあかべこの近く

”旧宮川沿いの桜並木”

バックの飯豊連峰の残雪と桜並木が綺麗です。

 

喜多方市内に入ると主要道路は大渋滞

原付二種の機動力を生かし渋滞回避

無事目的地の”日中線のしだれ桜”に到着!

 

こりゃ咲いてますね♬

 

 

 

それにしても朝の気温と比べて暑い(^^;)

 

 

 

南側からSLの置いてある所へ1kmほど歩いて

汗だくで引き返しました(^^)

 

いい感じの場所も沢山ありました。

 

その後は渋滞を避け、恋人坂ルートを走り道の駅ばんだいで休憩。

休憩後は裏道侵入。

 

磐梯山麓 ”牧場の桜ロード”

まだ早いですが来週末なら

観音寺の桜と合わせて丁度いいかも?

 

ここからは猪苗代湖も望めます

 

最後は”道の駅つちゆ”

バイクがとても多いです。

 

ここで今日のツーリングは解散となりました

ご一緒したHONDAさんお世話になりました。

 

今シーズン一番の気温上昇なので常連さんいっぱい!

この中の8割はお話したことのある人ですね(^^;)

 

久々に”ユキドンさん””キクタクさん”

駐車場に入って来ました。

 

そんなことをしているとうみこに

ブロ友さんから来県の連絡。

 

先頭は2016年からブログ付き合いのある

”あきさん”福島に度々来県しています。

 ニアミスはありましたがお会いした事は無かったです。

続くは相棒の”ちカブちゃん”

 

始めまして!(^^)

うみこもテンション爆上がり。

 

1時間位、楽しくお話させて頂きました。

 

あきさんは動物好きで

優しさが溢れる素敵な女性でしたよ♬

 

ちカブちゃんは元気いっぱい!

周りを元気にするタイプですね♬

 

うみこは舞い上がっていたので

ダイジョブか!(^^;)

今後ともよろしくお願します。(^^)

 

本日の走行距離約218km

来週土曜日は山形水没林と肉蕎麦食べに行けたら良いな〜!