”お花見ツーリング戸津辺の桜”20240330 | 自分の感性を信じて

”お花見ツーリング戸津辺の桜”20240330

こんにちは

 

バイクで走るのは良い気温になって来ましたね

今年も福島県で一番早咲きの桜

戸津辺の桜を見に行く事にしました。

 

本日の参加者

 

ゆーぱぱさん ⇒ CBF125

C90改さん ⇒ C90改

junz06さん ⇒ MT250

 

今回初参加のスズキ君  ⇒  MT30

スズキ君は免許を取って3年目

家族もバイクを乗るそうで環境も良さそうです(^^)

 

うみこ ⇒ CBX125F

私   ⇒ CB125JX

この6名で行きます。

 

行きはいつもの三春経由⇒R49⇒母畑⇒R349と繋いで

手・まめ・館でトイレ休憩

更にR349のクネクネ三昧であっという間に昼食場所の

”レストランこぐま”

 

お昼は混むので一番乗りで来る必要があります(^^;)

 

初参加のスズキ君、長距離は久々の様ですが

センスが良いのか問題なくついてこれます。

 

ここはブログを辿ると2018年から毎年来ていますが

メニューが大きく変わりました。

 

今までの羊のステーキラムチョップ3本は予約制となり値段が上がっています

今回予約していなかったので羊のWステーキSetになりました

羊のステーキラムチョップ3本が食べたい方は要予約ですね!

 

出て来たのはこちら!

 

香草感あふれるこのお味は、なかなか出せないと思います

ラムチョップも良いですが肩ロースも食べやすく

こちらでも十分満足ですね

大変美味しく頂きました(^^)

 

コーヒーはセットに付きますがケーキはサービスで頂きました

ありがとうございます、ご馳走様でした。

 

その後はR349を戻り、戸津辺の桜を見に!

 

日の当たる方は少し咲き初めです。

 

新しく木道・柵が設置されていました。

 

来週は見頃を迎えそうです。

 

その後は裏道を進み白河の関へ

 

途中のルートK60は路面状態が悪くスリッピーでした。

 

白河の関ではアイスクリーム休憩

シャーベット状のソフトかと思いきや。食感は滑らかでした(^^;)

来週末はカタクリ祭り開催との事でしたよ!

 

その後は白河市内を時計回りに迂回してR294をバビューン!

 

最後の休憩は道の駅季の里天栄

ここで流れ解散となりました。

 

参加された皆様お世話になりました。

燃費は39.4Km/Lでした。

 

今回CB125JXのプラグをD8EAから

D7EAに変更して走りましたが低回転

(3000rpm以下)で起きていた失火が

全く起きませんでした。

 

長いアイドリングの後失火してエンストしそうになる事があったのですが

今回は全く無く極低回転が安定しました。

 

キャブレターでセッティングを何度もしていましたが

今回はプラグ熱価変更で調子が良くなったので嬉しいです(^^)